Entries

スポンサーサイト
「目」を使え


今日ドラマでぐっさんが言ってた言葉。
なんかグッときました。
「目をもて」だったかなぁ。

確かに、絵を描く人間(クリエイター)が
一番最初にしなきゃいけないことは
「見る」ことです。

色んなものを見、吸収し
自分の中に取り入れていくこと。
なんか模写もデッサンも「見る」ことの
修練なんですね。




今やってるトレースも同じで
どんだけプロの漫画家さんの線やイラストが
綺麗で、自分の絵が汚いか思い知らされます。

でも、私はいつでも0に戻れる。

今やってる数学の整式ってね面白いんですよ。
プラスとマイナスが式に出た時マイナスが
勝っちゃうんです。

これって凄いことだと思う。
色んな面でマイナスだらけの私だけど
こんな些細なことで、頑張れそうな気が
してきてる。単純だな(笑。

画像は前回言った通り、ミスチルの
「名もなき詩」。




「あるがままの心で生きようと願うから
人はまた傷ついていく」

っていう歌詞が特に好きです。

お父さんのこと、何で許せないんだろうなぁ。
ある意味、可哀想な人だということは
知ってる。だけど、お母さんのしてきた苦労
知ってるから・・・。




私は優しくもない。完璧でもない。
だからこういう生き方しかできないけど
でも、背中を押してくれる人がいるから
頑張れる。

私にとって「愛情っていうかたちのないもの」
は漫画じゃないと伝えられないのかもしれません。 
スポンサーサイト

Extra

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

夏花

Author:夏花
性格:分析好きの変わり者。
   そしてA型の癖に大雑把。
   マイペースで自分の
   世界を大切にし、でも
   周りに置いてかれるのが嫌な
   めんどくさいタイプ。
   (自分で言う。)
   
   漫画、お笑い、音楽をこよなく
   愛してます。
   
   ★好きなアーティスト
   BUMP OF CHICKEN
   YUI、Aqua Timez
   
   ★好きな芸人
   NONSTYLE、
   ラーメンズ、チュートリアル
   フルーツポンチ、カナリア
   ラバーガール

   ★好きな漫画家
   矢沢あい、椎名軽穂、
   津田雅美、酒井まゆ、
   春田なな、CLAMP
   羽海野チカ、田中メカ、
   緑川ゆき、ふじもとゆうき
   望月花梨、久保帯人、
   日向武史、小畑健、
   安田剛士etc・・・

   ★好きな作家
   JKローリング、コナンドイル

   基本的にコメントは
   受け付けていません。
   管理人に、メッセージが
   ある時は
   拍手ボタンをクリックして
   頂いて、そこからコメント
   頂けると嬉しいですvv
   返事は必ずします!!

   荒らし対策ですので、
   ご理解頂けると
   嬉しいです。

   ★こちらにアップされている
   イラストや詩等の無断転載
   は禁止させて頂きます。   

★プロフィール作成してみました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
