Entries

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バックショット
yume.jpg


まあ、以前書いた水着が思いのほか自分的に
出来が悪く(泣、軽くそのリベンジに載せてみたんですが
・・・・・・・あんまりリベンジになってないっすね!!
ごめんなさい!!パソにアップするのと紙で見るのと
また様子が変わってくるみたいですね・・・。
草、浮いて見えるよ、ヘン・・・。

まぁ、なんか、人物の胴体書けてもその下が
思うように動かせないっていうのは今後の課題
でもあるんですけど。
足とか、足の付け根とか膝ですね。

立ちポーズが良くても、座るとおかしいだろコレ
みたいな・・・。う~ん、まだまだですなっ!頑張ります!!





所で「世にも奇妙な物語」毎回ファンで見ているんですが
今回、なんかやたら面白かったので録画できない
ことを後悔しました。

以下ネタバレになります~。






「さっきよりもいい人」は話のパターン的には、前にも
みたことがあるような感じで、インパクト薄かったですね。
つ~か、どうせ繰り返しちゃうなら、その日一歩も
家から出なきゃいいのに。

関係無いけど、伊藤さんこういう役もハマりますね。
二枚目役者さんなのに。

「これ・・・見て・・・」は結構面白かったです。
ラストの「主人公が実はストーカー」に
繋がる複線が、玉子焼きひとつだけってのが
弱い感じがしたけど、(冒頭の警官に殺されるという
エピソードも分かりにくかった。)でも辻褄は合うし
ラスト、今までありそうでなかったパターンでよかったです。
てか、戸田恵梨香ちゃんの迫真の演技で、そういうのも
感じさせなかったというか・・・。

こういう役うまいなぁ。可愛い子なのに。
またまた関係無いけど、少し太った?
まぁデスノートの頃は痩せすぎだろコレとか思ってたんで
今位が丁度いいと思うんですが。



心の底から余計なお世話ですね。
ファンの方スイマセン。



「いきいきデー」は・・・・
良くも悪くも斬新でしたね(笑。
世にも奇妙であんなんありなんすか?フルCGだし(笑。
いきいきじゃねーよ。下手したら人死ぬだろ、コレ(^^;。
なんか・・・マ○リックスを彷彿とさせるような・・・
てか、マ○リックス以外の色んな洋画混じってましたよね!!
特殊効果とか・・・特殊効果とか!!
普通に人は空飛べませんから!まぁなんかつっこんでたら
キリ無い作品ですが、えっともっとこれを進化させたら
良くなるんじゃないかと・・・(汗。(何フォローしてんだ私。)

商店街が閑散としてた時は
何かが起こるんじゃないかと期待はありましてけどね。

ストーリー面に口出しさせて貰うと、「鈴の音」は
あの主人公と、師匠のエピソードを序盤に出しといた
方が複線としてもっと盛り上がったかと思います。



「透き通った一日」は女の子同士の
友情物語という感じで良かったけど
矛盾も多かったです。まず、女の子が屋上から
落ちてきてるのに、目撃者が一人もいない
っていうのと、普通、こういう場合
真っ先に保健室に寝かせられるっていうのは
おかしいです。

救急車呼ぶでしょう、いくら学校側が後々面倒な
事になるっていっても人一人の命が
かかってるんですから。

あと、ラストのオチは蛇足。切っても差し支えない
ばかりかすがすがしい物語の雰囲気を
壊してしまっている気がします。

でも、「人ってこういうとこあるよなぁ・・・」って
考えさせられた話でもありました。
透き通る系は世にも奇妙とか他の映画やなんかでも
使いふるされたネタでもあるんですが。
まぁそれは仕方ないとして。

欲をもうひとつ言わせて頂くと、ラストで
いきなりあの主人公の友人が出てくるのはどうかと。
複線として使う為に序盤でも、少し
出しといた方がいいのでは?
主人公との繋がりであるキーホルダーが
後半でいきなり出てくるのも、少し唐突だったかも。




「フラッシュバック」は、前にも見たことの
あるような作品かな・・・と思いました。
あの装置自体にも斬新さは感じなかったし。
ただ、映像に凄く緊迫感が出ていて
監督のこだわりを感じました。



なんか主人公目線で、ああいう演出やったこと
無いんで漫画でも応用したいですね。



ラスト、「死刑囚が映像を見ていた」っていうのは
意外でしたけど、もっと別の結末でも
良かったのでは?と思いました。
普通にグロいですよ、あのラストは。
まぁ、それが「世にも奇妙・・・」の魅力なのかなぁ。




という訳で、私的には「これ・・・見て・・・・」が
一番良かったですね。
クライマックス、少年のにんまり笑いから
こういう展開になるとは・・・。
(てか、あの複線効いてますよね!)
まぁ何の考慮も無く桜の花を折ってしまう
主人公・・・という所から、なんかあるな
と思ってはいたんですが。

普通に酷い。桜の花は折っちゃダメ~。
禁止されてます。

てな訳で、なんか見てると単発のストーリーものが
多いんで、ストーリー作りの参考にもなります。
絵の勉強も勿論だけど、ストーリー作りの
勉強もしないとなぁ。




友人から言われた言葉が「ネームで躓いたら一回
プロット作りに戻ること」

ネームも大事だけど、プロットは漫画の大事な設計図!!
プロットの良し悪しで漫画の良し悪しが決まってしまう
こともある様子。
勿論プロットを生かすも殺すもネームにかかってくると
思うんですが。まずプロット!!そう思って
私はネーム練ってて納得行かなかったら
もっかいプロットに戻ります。

ストーリーが全然変わってしまうこともしばしばですが
漫画家になったらそういう事もざらだと聞きます。




てな訳で、私もこれからプロット練ります。
テーマはもう出来てるので、これからストーリー作りに
入ろうというところ。




その前にテストですがね(汗。
今日はテスト勉強中休みの日です。
ところでドラマの話してたのに
結局漫画の話になってるなぁ。まぁいいか。
スポンサーサイト

Extra

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

夏花

Author:夏花
性格:分析好きの変わり者。
   そしてA型の癖に大雑把。
   マイペースで自分の
   世界を大切にし、でも
   周りに置いてかれるのが嫌な
   めんどくさいタイプ。
   (自分で言う。)
   
   漫画、お笑い、音楽をこよなく
   愛してます。
   
   ★好きなアーティスト
   BUMP OF CHICKEN
   YUI、Aqua Timez
   
   ★好きな芸人
   NONSTYLE、
   ラーメンズ、チュートリアル
   フルーツポンチ、カナリア
   ラバーガール

   ★好きな漫画家
   矢沢あい、椎名軽穂、
   津田雅美、酒井まゆ、
   春田なな、CLAMP
   羽海野チカ、田中メカ、
   緑川ゆき、ふじもとゆうき
   望月花梨、久保帯人、
   日向武史、小畑健、
   安田剛士etc・・・

   ★好きな作家
   JKローリング、コナンドイル

   基本的にコメントは
   受け付けていません。
   管理人に、メッセージが
   ある時は
   拍手ボタンをクリックして
   頂いて、そこからコメント
   頂けると嬉しいですvv
   返事は必ずします!!

   荒らし対策ですので、
   ご理解頂けると
   嬉しいです。

   ★こちらにアップされている
   イラストや詩等の無断転載
   は禁止させて頂きます。   

★プロフィール作成してみました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。