Entries

羞恥心
NHK高校講座を、レポートやってて見過ごして
しまったので、それまで何か書こうかな。
正直、今紙に向かっても頭真っ白で
何も浮かんでこなくてどうしよう状態なんですが。
まぁ、「来る」まで待つしかないよね。

ストーリーが突然降って来る瞬間があるんです。
それまで時間勿体無いからやっぱイラストの
練習してようかな。
課題克服には書くしかないし、時間有効に使わないと。





所でヘキサゴンに出てる羞恥心の上地君
なんかやたら可愛く見えるんですがvv
オバカキャラで出てますが、ヘンに頭のいい
人って近寄りがたいイメージあるじゃないですか?

彼の場合は多少オバカでも一生懸命悩んで
回答して、それが多少周りとズレちゃってる
だけなんですよね。でも、私は
そういうとこが可愛いなとvv

ていうか、勉強できるから偉いとか
私はそんな考え方大嫌いです。
私が学校行ってるのは、社会に出ても
困らない協調性と、根性を身に着ける為だし。

勉強もしといて損は無いからしてるだけで
「勉強出来ないから」「人と発想ズレてるから」
で人を見下す人は嫌い。



私、里田まいちゃんとかも嫌いじゃないです。
まぁたまに呆れはするけど(笑。
でも友達にこんな子いても楽しいだろうなと
思います。だって、個性なんだと思うから。
それも。



こないだ凄い高い所からバンジージャンプやってた
んですね。上地君が。
椅子に座って紐で吊るされて、脅威度5段階で
一番怖いヤツに挑戦してたんです。
やめることも出来た筈なのに、彼は「やります」
って言って挑戦して。

凄い崖みたいなとこなんですよ?
「命を落としても責任は取れません」みたいな
誓約書まで書かせられて。

これを成し遂げるって、東大出てる人でも
なかなかいないですよね。
クイズ番組でも、確かに珍回答だけど(笑
一生懸命だし。




かっこいいなぁって普通に思いました。
「お前はホント勉強出来ないな」
とか言われてもきっと卑屈に
なってるばかりじゃなくて
彼みたいにひたむきに頑張ってる姿を
見ると、やっぱり素敵だなと思いますよ。

なにかでいいと思うんです。

スポーツでもいいし、書道でもいいし。

自分はこれだけは負けないっていう何か。



頑張っていれば
見ている人の目に
眩しく映る筈。



羞恥心のCD買おうかなぁ♪
とりあえず生きてます
なんとか学校の授業の仕組みも理解し
ちょっとは慣れてきたかなと思った矢先
の出来事でした。
朝、回数券を買ったんですが。
予想外に高かったです。

帰り、ヤバイと思い財布を見たら
最寄りの一番近い駅から


50円足りません。


仕方なく学校から駅まで歩いて、駅から
回数券で最寄りの駅まで
帰り、車掌さんに50円貸して頂き(泣
(いい人だ!その説はありごとうございました。)
何とか帰路についた私。

どうなることかと思いました(^^;。




ネームは思うように、進みません。
ここまで進まないのも始めてだ。
テーマが難しすぎたか・・・。
地味に勉強してました
某高校の通信課に入学し、もう半月過ぎました。
短かったような、長かったような・・・。
やっぱり長かったですね(笑。うん、長かった。
早速今日、英語のレポートを仕上げました。

授業で殆ど答えを教えて貰えるので
何か、後自分で、自宅で書けるとこを
書いて送るだけという
感じになってたので、割と早く解けました。

まぁ、中には「参考書に載ってるから自分で
調べて解いてね」という厳しい先生も
おられますが(^^;。




ホントは国語から取り掛かりたかった
んですが、英語を好きになれたら
面白いだろうなと思ってたんで、本来英語は
苦手科目なんですが、力を入れていくことに
決めてました。なので一回目のレポートは
敢えて英語です。
まぁbe動詞とかさっぱりなんですが。

とりあえず、「存在」を意味してることは
分かりました。




数学は・・・こないだNHK高校講座で
授業聞いたんですが、やっぱり
さっぱりです。

なので世界のナベアツがどうしても
好きになれん。(何でだ)
3の倍数ってなんなんですかね?
とりあえず9までは分かるけど・・・

あとはどうやって計算してるんですか?

まぁとにかく、数学がとにかく不安ですね。
授業付いて行けるかなぁ(^^;。




日本史は・・・まあ暗記問題中心になるだろうし
頑張って覚えよう。理科は選択してません(笑。
まぁいつかやるんだろうけど・・・。




所でリンクに私の友人ヒナちゃんのブログ
「クローバー」を追加しました。
ほのぼのとして優しいサイトです。
良かったら覗いて見てくださいねvv

これから日課となってる絵の勉強。
今日は久々にリアルから離れて
漫画絵の模写に挑戦しようかなと
思ってます。

何の漫画にするかは、これから決めます。
出来が良かったらアップしますね。




ところで、何故だか最近妙にしっかり
して見られるようになった。
ホントはとろいし。見かけ程賢くないっつうのに。

職員室に、先生にテストのことで
聞きに行ったら、
「君なら大丈夫だよ」
と言われた。

大丈夫じゃないからわざわざ職員室まで
聞きに来たんですが・・・。

私の携帯番号を聞かれ

「何かあったら相談に乗ってもらうかも
しれないから」

とか担任に言われる始末。




しっかりして見られるの
あまり好きじゃない。
だってしっかりしてないから。
後で、知って

「なんだこの程度か」

って勝手に期待して
勝手にがっかりして
今までそういう事、多かったし。




まぁ言われたことは責任持って
やりますがね。
ヘンな口癖
「ぶさいくな女やねん」

友達に紹介する時の

決まったあんたの口癖

どういう意味なん?



もう3年目やし

いちいち言わへんけど

あんたもたいがいやで?



そんでも

誕生日にはケーキと一緒に

可愛いプレゼントこうてあって

「お前とおる時が一番楽やなぁ」

って笑うんや。



めっちゃはらたつ。

けど、やっぱ嬉しいなぁvv
・・・続きを読む
ビーチvv
ukiwa.jpg


なんか、後ろ姿書くの苦手で(綺麗な
プロポーションが書けない)ずっと
練習してたんですが、これがマシかなと
とっておいたのを、アップしました。

お尻って意外と書くの難しかったりしますよね。
でも顔書きたかったなぁ。
中途半端に振り向いてる構図とか苦手・・・。




所で、いきなり今日コンビ二の帰りに
見知らぬ男性に、「氏ね」言われました。
約40秒ガンつけて帰ってきました。
恐らく、中学の頃私をいじめてた奴だと
思われ。困ったもんです。

その子のなかで私いじめは終わって
ないんですね。

「はぁ!?ふざけんなお前が氏ね!!」

とかその時、心の中のナイフを剥き出しにしていた
ことは秘密。ホントに持ってたら銃刀法違反に
なっちゃうから、いつも架空のナイフを持ち歩いてる
んです。
いつこういうことがあっても対処出来るようにvv

ホントは殴りかかりたいんですが、ボコられてる
のは目に見えてるじゃないですか。女だし。
喧嘩したことないし。
何も悪いことしてないのに意味無く痛い思い
をするのはごめんだ。




まぁそんなくだらん奴の話はどうでもいいです。
昨日あれから色々考えたんです。
自分に勝つ=自分に言い訳をしない
ことではないかと。
だから、その時その時で悔いの残らない
生き方をしようと。

私が姉御としたっております福岡でお世話に
なった姉さんと電話で色々相談に乗ってもらった
んです。その時言われたのが、「自分が今日
やるべきことは朝メモ紙でも、何でもいいから
書き留めておくこと」。

そうすると達成感もあるし、用事も片付く。
成る程と思って早速実践してたり。
ありがと~姉さん♪ってこのブログ知らないか。




たまに休みを取りながら、全力投球!!
自分に満足してないから悩みが産まれる訳で。
満足いくまでやってみるしかないですよね
なんでも。

ところでいつもメールくれる、通信制で会った
友人なんですが(いつもネタにしてごめんね(^^;。
なんか今日は午前中に嫌なことあって
精神的にやさぐれてたんですが、
今日メール来て、交わしてるうちに

別に悩みとか、今日あった
やなこととか話してる訳じゃないのにスーッて
気持ちが落ち着いてたのに気づいた。




基本的に自分は天邪鬼で、ひねくれ者です。

でも、なんか人と話すってことは、やっぱ
自分にとって大切で意味のあることだって
気づかせてくれる。

友人にはいつも感謝です。

でも、男友達ってどうやって付き合って
いけばいいんだろうなぁ。
未だによく分からない。

疲れたから当分、男の子とは関わらない
生活続きそう。あ、カウンセリングの
先生は別です。
年も若いし、心理士の方って基本的に
優しいから何でも安心して話せるので。



まぁ、これからやることを考えたら
男どころじゃないだろう。
心にあるひび
 



なんだかこの曲を聴いた時
涙が出て、自分が考えていることなんて
ホントちっぽけで、些細で
全てを受け入れることで産まれるものも
きっとあるんじゃないかって、そんな気がして
涙が出てきた。



ある日偶然テレビのクイズ番組で耳にした。

「千代の富士や、世界で賞賛された偉人達が
残した、プロとアマチュアの違いとはどんなことか?」



私は当然自分に負けないことだと思ってた。

でも答えは違った。




「どんな時も自分に言い訳をしないこと」




言い訳ばっかの自分を恥じた。



悔しい。

負けたくない。

負けたくない。

負けたくない。




早く一人前になりたい。
だけど、一足飛びに成長は出来ない
だから、この曲のように
何度も、何度も挫折を味わいながらも
探すしかないんだ、きっと。
未来と現実
私には夢がある ずっと夢がある

くすんで見えない朝日が 私を照らしてくれますように。




誰にも云えない。伝えられない気持ちがあるよ

心の中にある部屋はいつも空っぽのまま。

ひとりで住んでいる。

あなたを招き入れたい。だけど だけど

いつもあなたは部屋から出て来ないね。

どんなにノックしても、答えすら聞けないまま。




時が流れ、風化する想い。色鮮やかに

綺麗な思い出ばかり残るけど。

いつも私はうまくやれないんだ。

方法も分からないんだ。




時に誤解され、傷つけられ、たくさん涙も

流したけど。

未だに答えの出ないまま

ついに私はさじを投げた。




ヒトはキレイではないから。

それでも「醜い生き物」だとは言いたくないから。




私はずっと模索している。

手探りで。不器用に。

こんな私でも何かやれるんじゃないかって。

出来ることがあるんじゃないかって。

信じたいから。




歩いて行くよ。

どんなに無様でも 格好悪くても。

私は、私をこのまま終わりたくないから。




いつかあの朝日が優しく

私の心を照らしてくれる日が来るまで。
・・・続きを読む
通信制って大変ですね
suutu.jpg


今さらですが、入学式の話。
ぶっ倒れるかと思いました(笑。
通信制は、入るのはたやすく、卒業するのは
困難っていいますがこのことだったんですね・・・。
(いや違うだろ)

式が押しまして、その後教科書購入やら
心電図(?)やらアンケートやら、RHやらで
昼ごはん食べたの結局、夕方5時近くでしたよ。

駅のハンバーグ屋さんでご飯食べたんですが
人生であんなにハンバーグが美味しいと
思ったのは初めてだったと思う。
軽く偏頭痛もしてましたし、食って大切ですよ。
やっぱり。




昨日何故更新できなかったかというと軽く
ダウンしてたからです(笑。偏頭痛とか疲れで。
早く電車通学に慣れたいですね~。

しかし、いくら授業が月二回とはいえ
あのプリントの山は無いと思う。

きちんとファイリングして、大事なとこに
マーカーで線を引く作業をしてたんですが
同じこと何度も説明してあるんですよ。
何枚か、学校から貰ったプリントを捨てるという
A型の私らしからぬ行動を取ってしまいました・・・。




私「もうこのプリントいらないよね~」

母「ああ、まだそがんと、とっとっとた(取っていた)とね~
 いらんくさ、もう」




何枚かのプリントがゴミ箱行き。




大事なことまとめた冊子が、あるので
必要性を見出せなかった・・・(^^;。
あんまりプリント多くね?そんで
授業スピード、早くね?はぁ、
この先が思いやられます。

でも、NHK講座のスケジュールはみっちり
手帳に書き込んであります。
レポートの締切日も五月ぶんまでは書き込みました。
分かったことはひとつ!!





いつ漫画書くねん!!




今日、カウンセリングの先生と
「おいおい学校の授業ペースに慣れてから
自分のペースを掴んでいこう」話し合って決めたんですが
それっていつなんだ~い!?
いや、自分で言ったことなんだけど。
早くも自分で自分の首、絞めてます。

でも私が心配してたように友達が出来ないとか
そんなことはなく、説明会で一緒にご飯食べた子と
友達になりました。そんで、さっきまでメールの
やりとりをしてましたvv
なんかふんわりしてて、いい子です。




上のイラはまた、フアッション誌からの模写。
頑張って定規使わないで書いてみたものの
パース狂ってるの一目瞭然だったり。
まぁ軽く流してください。
これから絵ももっと頑張りますんで!!
入学式
なんか式からHRまで、鬼のような
スケジューリングに泡吹きました。それと
電車通学往復6時間はやっぱつらい・・・。
(ちなみに今朝、5時起きでしたvv)
電車はやはりどんなに、苦手でも
特急に乗って行きます!!じゃないとしぬ!!
卒業を無事迎える前に!!(切実)

詳しいことはまた明日のブログに・・・。
疲れてるのでもう夢の中に逝ってきます・・・。
SOPHIAと私


これでもね、学生時代はSOPHIAの特にボーカル
松岡充さんの大ファンでして。
でも、私がSOPHIAに求めている音楽性と彼らが
追求する音楽でいつしかズレみたいなものを感じて
しばらくSOPHIAの音楽から遠ざかってたんです。



でも、なんかこの年になって分かるというか
「ああこの時充君はこの時こういうことが言いたかったのか」
とか、分かるようになった訳なんですよ。

単純になんか、ロックバンドは基本的に自分たちが
やりたい音楽をやってくのは当然な訳で。
ファンがこういう音楽性で、方向でっていうのを
求めるのがおかしな話なんですが。
あの頃は、子供だったのかなと。
今も大人にはなりきれてないけど、今以上に。




この曲いいなぁvv
なんか、元気出たよ~。
今は個々での活動が、目立ってますね
SOPHIA。充君が役者とかやりだした
時はさすがにびびったけど、今じゃそんなに
珍しくもないですね。

ブレイクしたての芸人も、ドラマに出る世の中だし。
でも、私はなんとなくチュートリアルのドラマは
見てません。単に時間が無いだけなんですけどね。
でも何故か見たいとも思わない。
お笑い番組はチェックするくせに、変ですね私(汗。

う~ん、何故か興味沸かないんだよな。



この動画は私の一番の、SOPHIA友達だったKに。
色々あって悩むことも多いだろうけど
あんまり、難しく考えすぎないようにね~。
私が言うなって感じだけど。
なんか悩みがあったら電話しておいで。

これからデッサンやります~。
さて、日課じゃ~~~。
自分よ、笑おう!無理にでも。
suriru.jpg


なんだか知らないけど、落ちてます。
やっぱり入学に伴うプレッシャーとか、あと
何で自分は自分意外の誰かになれないんだろうとか
意味不明なことで、悩んでまして。
嫌いなんです、自分が。
まぁ好きって人の方が珍しいかもしれないけど。

自立したいって夢はあるのに、結局入学して友人が
一人も出来なかったらどうしようとかびびってる自分が。
一人でも生きていかなきゃって、そう言い聞かせて
きたけど、一人じゃ出来ないことも結構あって。
やっぱり友人は必要で。大切で。



それは「一人で生きてく」とは別次元の話で。



でも、現実問題、私は友達に与えて貰ってばかりで
何も返せてない。
ごめんね、しか出てこない。



連絡が今、誰とも途絶えている。



忙しい子もいる。
たまたまって子も。体調が悪くて、しょうがないって子も。
今大変な時期で、連絡を控えてる子も。

でもなんか怖い。凄い怖い。
どうしようホントの意味で一人になったら。
漫画描いてる間はロボットでいられるけど
ふとした時、素に戻る。




しっかりしろ!私!!




イラストはフアッション誌見ながら描きました。
最近、人体書いてる時背中側が透けて見えるというか
透けて感じるんです。
それが楽しい。友人にも言われたんですが
今後の課題はデッサンも勿論ですが「質感」
これは絵での課題なんですけど。

ストーリーでの課題は・・・
う~ん私らしさ(個性)や、あとなんか
見る人を轢きつけるリアル感ですかね。




今度書く物語は実は、シンガーソングライターの
中村中さんの「友達の詩」を聴いてる時に
浮かんできまして、自然にテーマが
「性同一性障害」になりました。

プロット切ってる間は良かったんですが、
でもネームに入るにあたり、薄っぺらいキャラに
なりそうで、今この障害について調べてます。
正直、私自身この障害を障害っていうのは
どうかなって思うところがあります。

だって心は完全に女な訳じゃないですか?
たまたま、仏様が体につけるものを間違えて
産まれてきてしまっただけかもしれない。




中さん見てると女性にしか見えないです。
でも女性の私から見たらそう見えるだけなのかな
と思い、色んな性同一性障害の方のブログとか
拝見させて頂くとなんだか、私が考えている
よりはるかに複雑そうで。
安直にこのテーマに取り組んでいいか悩みました。

でも私は、書き始めたものは何がなんでも仕上げる
っていう書き手としてのプライドがあります。
途中で投げ出すのは、キャラ達も浮かばれない
気がして。

試行錯誤しながらも書いてみたいと思ってます。
合格者登校日
行って来ました。
何かやっぱり若い方ばかりで
一人浮いてる感が否めなかったです(泣。

とにかく疲れました。
えと今日はもう遅いんで後日書きますが。

以前から書きたかった話、一通りプロット仕上がりました。
夜型の抜けきれないダメな私・・・。
「そばにいるね」の別バージョン


青山テルマさんfeat.SoulJaさんのヒット曲。
最初はよくある曲だな~とさして興味なかった
んですが、「そばにいるね」とは別バージョンの
「ここにいるよ」っていう曲。最近知りました。
つくづく流行うといですね(汗。

この曲を聴いて、なんか萌えを感じてしまいましてvv
いや萌えるでしょう!!腐女子でもそうでなくても。

なんか、この曲のラップの部分好きですね。

「抱きしめたい」じゃなくて、「抱きしめてやりたい」
なんですよv
「きゃ~抱きしめてvv」って感じになるじゃないですか!!
もうどんだけ、彼女のこと愛してるんだよ!!みたいな。
こういうなんか熱い人いいっすね!書きたいですね!
(結局そっちか!)

最後の「絶対沖縄行くから待ってろ」っていう手紙の文も
いいですねvvなんか男の人っぽくキャンパスノート
破いたような紙が便箋な訳なんですよ!!

なんか言いたいことは沢山あるけどうまく
言葉に出来なくてもどかしいって
気持ち、伝わってきます。
男の人で、そういうの言葉にするの苦手
だけど想ってるんだよ~って人いますもんね。

でも女の子は、言葉がほしいから
切ない思いをする訳です・・・。
嗚呼・・・切ないっすね!!もうたまらないです!
ごめんなさい、一種の病気だと思うんで気になさらず(汗。




今日のぶんの勉強終わりました。
これから、風呂入って寝ます。
いつも朝6時起きで、眠いです(泣。
そしてなんかバタバタしてます。

今日練習問題解いたんですが
やはり付け焼刃では限界があることを
知りました(^^;。
まぁ、何もしないよりは・・・いいか。 
バックショット
yume.jpg


まあ、以前書いた水着が思いのほか自分的に
出来が悪く(泣、軽くそのリベンジに載せてみたんですが
・・・・・・・あんまりリベンジになってないっすね!!
ごめんなさい!!パソにアップするのと紙で見るのと
また様子が変わってくるみたいですね・・・。
草、浮いて見えるよ、ヘン・・・。

まぁ、なんか、人物の胴体書けてもその下が
思うように動かせないっていうのは今後の課題
でもあるんですけど。
足とか、足の付け根とか膝ですね。

立ちポーズが良くても、座るとおかしいだろコレ
みたいな・・・。う~ん、まだまだですなっ!頑張ります!!





所で「世にも奇妙な物語」毎回ファンで見ているんですが
今回、なんかやたら面白かったので録画できない
ことを後悔しました。

以下ネタバレになります~。
・・・続きを読む
模写イラパート2
tuki.jpg


模写イラ、ぱーと2!モデルは例によってあの方です・・・。
この絵で唯一気に入ってるとすれば、髪の毛が
現代的(?)なところ。あとは・・・。う~ん。
なんかこの頃自分のイラがすんげ~前にもまして
チンケに見えんですけど(泣。
いや、なんかね、絵の勉強を始める前から比べたら
凄い進歩だと思うけど、なんかヘンに見える・・・。
ゲームクリエーターの友人に泣きついた所

それは、「立体的な絵を描こうとする意識が
させる目の錯覚」らしくて、絵描きなら
一度は通るらしい道、とのこと・・・。
ここで躓いてしまう人が殆どとのことだけど
私は負ける訳にはいかない。

やっぱり書いて書いて書きまくるのが
一番らしいけど、模写は勉強に
なりますね。なるべく時間を割きたい所。




最近の私は勉強に追われて、ブログの更新
もままなってませんでした(汗。
沢山の拍手、そしてメッセージありがとうございました。
こちらこそ、初めましてです。シークレットになってたんで
あまり内容には触れないことにしますが・・・。
私も頑張りますので頑張ってくださいね。
応援してます。




ところで最近の男の子、このイラ書いてて
思ったんだけど、ズボンはずらして履くのが今の
主流なんですか?電車の中もそういう学生
ばっか・・・。

私はローライズ派なんですが、なんかたまに工事現場の
おっちゃんみたいなずらし方でボンタン(分からない子は
ママに聞いてみようねvv)
みたいなこ汚いズボン履いてる子がいて
いっそ長靴履けよとか突っ込みたくなる。

このイラのモデルの方は別です。ええ。
何をしてもかっこいいので!!(←バカ)

Extra

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

夏花

Author:夏花
性格:分析好きの変わり者。
   そしてA型の癖に大雑把。
   マイペースで自分の
   世界を大切にし、でも
   周りに置いてかれるのが嫌な
   めんどくさいタイプ。
   (自分で言う。)
   
   漫画、お笑い、音楽をこよなく
   愛してます。
   
   ★好きなアーティスト
   BUMP OF CHICKEN
   YUI、Aqua Timez
   
   ★好きな芸人
   NONSTYLE、
   ラーメンズ、チュートリアル
   フルーツポンチ、カナリア
   ラバーガール

   ★好きな漫画家
   矢沢あい、椎名軽穂、
   津田雅美、酒井まゆ、
   春田なな、CLAMP
   羽海野チカ、田中メカ、
   緑川ゆき、ふじもとゆうき
   望月花梨、久保帯人、
   日向武史、小畑健、
   安田剛士etc・・・

   ★好きな作家
   JKローリング、コナンドイル

   基本的にコメントは
   受け付けていません。
   管理人に、メッセージが
   ある時は
   拍手ボタンをクリックして
   頂いて、そこからコメント
   頂けると嬉しいですvv
   返事は必ずします!!

   荒らし対策ですので、
   ご理解頂けると
   嬉しいです。

   ★こちらにアップされている
   イラストや詩等の無断転載
   は禁止させて頂きます。   

★プロフィール作成してみました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
