Entries

ハラに激痛
そんな訳で、今日はゆっくり休んでました。
休むより、勉強したいんですが。
女の子の日です(泣。なんかいつにもまして酷かった・・・。
↑女性の方はスクロールさせて見てください(^^;。

下の記事、舞い上がってるな(汗。
あの後、勉強開開始したんですがひとつ
分かったことは、国語は、文章問題が多めに
出るので、本を読むのが日課だったのが
幸いしてなんとかいけそう。

漢字も読みはほぼ完璧なかんじです。
読みはともかく、書くのに若干の不安がありますが。
なので漢字練習帳買ってきました。
何年ぶりなんだろう・・・。



問題は他の四教科。試しに理科の
問題頑張ってやってみたんですが
書かれてることの意味が分からん。

あの意味不明のグラフは何だ!?

そんな訳で、ヘキサゴンでは
間違いなくオバカさんコースな私です。
軽く今欝入ってる私ですが、ますます
欝入りました。

いや・・・入学してからじゃん、私。・・・・うん。



あと「三月のライオン」読んでみました。
勉強始める少し前になりますが。
なんか、心臓を抉られるような漫画
だなっていうのが感想です。

以下ネタバレ。
・・・続きを読む
高校合格決定!!


高校合格通知届きました!!
やったぁ!o(^^)o
試験とか受けてないし、面接も無く
書類が届いただけでした。

あれ?面接、これから電話連絡とかであるのか?
弟の時はあったようなんですが・・・。
通信課ってこういうもんなんでしょうか?
所で、いきなり入学早々学力テストがあるらしいです!!
ヤバイ!!作文と面接のことしか
考えてなかった・・・。(アホ)

今まで何やってたかというと、友人に送る漫画の吹き出しに
台詞とか書いてました。六人ぶん。100ページ以上あり
大変でした。でも漫画を書くうえで私は一番人の意見を大事
にしてます。なので、なるべく沢山の友達に診て貰いたく
毎回この作業をしてます。
でも急いで送らないとなぁ・・・。もっと早く終わらせないと
いけなかった!!(なんか後悔ばかりだし!!)




勉強、してない!まだ時間あるし
これからやんなきゃ!間に合うかなぁ(汗。
数学と英語ヤバイです。
地理と理科もヤバイ・・・。歴史も得意とは・・・(泣。

ぶっちゃけ、アホでした!!
五教科で国語だけでしたもん、好きな科目。
あとは美術と音楽・・・くらいか?美術は当たり前ですが(汗。
作文で受かっただけかもしんない・・・。
大丈夫なのか、これから先・・・。
でも意地でやります!
頑張ります!!





画像は、美空ひばりさん。
最近大好きになって良く聴くようになったんです。
洋楽も聴くようになりました。
大好きな「川の流れのように」。「愛燦燦」も好き。
ひばりさんはホントの意味での歌姫という感じがします。



「雨に降られぬかるんだ道でも いつかはまた
晴れる日が来るから」



なんか、ひばりさんが歌うと説得力がある。
ホントに信じたくなってくる。


最近の歌手の人に思うのが、歌はうまいけど
歌に感情が無いなぁって思うんですね。
だからなんかヒットしてる曲聴いてもイマイチ
ピンと来ない。
でもひばりさんの歌には心が通ってて
この曲も聴いてるとホントに小川の
せせらぎが見えてくるみたいで凄く感動します。




あとアヴリルラヴイーンのガールフレンドも最近結構好きです。
日本語訳見て凄いと思いました(^^;。
前を向いてしがみついて胸掻きむしって諦めないで叫べ!
 

ドリカムの「何度でも」、何か今日はモデムのADSLとLANが不安定で綺麗に映像見れないんですが
みなさんのパソではどうでしょうか?



「この先も躓いて傷ついて傷つけて終わりのないやり場のない怒りさえ
もどかしく抱きながら
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?喘ぎ嘆きながら
自分と戦ってみるよ」




・・・・・・・・・・・



まさしく今の私の気持ちそのものだ。
あと何回投稿し続ければ、漫画家に
なる夢には近づける?



ただまとまった漫画を描くだけじゃダメなんだ。
人の気持ちを動かせるような
見て何か残るようなそんな漫画を描かないと
きっと、プロとして認めて貰えない。

技術とかセンスも大事だけど
もっと根本的なことを私は見逃してないかな。
私がプロの漫画家さんの漫画を見て
「癒される」とか「切ない」とかやっぱり何かしら
心に残る。だから次も読みたいと思う。




きっと漫画って自分の「書きたい」という気持ち
も大事だけど、読者あっての漫画なのだから
読者の目線で一回客観的な目線で見つめる
目も養わないとって今日自分の過去の原稿を
みつめながら思った。

「面白い」か「面白くない」かでいうと
私の漫画はただ自分の主張をキャラに
言わせてるだけで面白いかどうかは疑問
だと思った。もっと、沢山作品を書いて
沢山の意見を聞かないとと思いました。




でも、ドリカムの曲にはホント元気貰います。
こないだ、カウンセリング行った時、病院の
BGMでこの曲聴いて、強くならないとって
思いが強くなりました。
願書作成完了!!
hizasi.jpg


~この日の私の妄想~

「君はあの子の孤独を知ってもそれでも友達で居続ける自信
はおありかね?」

「何でそんなもんに自信が必要なんだ」

相手、怪訝な表情。

「仲間なんだよ!!あいつがどう思ってんのか知んねーが
何があっても変わることなんかねぇ!!仲間だ!!」


一瞬ルフィらしき少年が憑依。

(これを絵を描きながら口走ってた。)

弟に「なんでワンピなんだ」と突っ込まれる。
短期間で色んなことをこなしているせいか
ちょっとしたことで妄想モードに突入。
疲れてんのかな、私・・・。



ワンピの映画見たいです。まだやってんのかなぁ。
なんかIQサプリの間違い探しのVだけでうるっと来た。
全然間違い等探さずに見てしまった。
腐女子のサガ。

そういえば羽海野先生の連載されている雑誌が
ヤングアニマルだと最近知った・・・。
買いにくいな・・・(汗。必然的にコミックスのみ購入に
なりそう。将棋ものらしいんだけどもうコミックス
出てるみたいなんで、早く読みたい。




イラスト、久々オリジ。パースの取り方がまだ甘い。
もっと書かないとと思いました。

今日の私。
願書と一緒に同封する作文の聖書等してました。
あとは送るだけです。
後日、面接の日程等の用紙が送られて
くると思います。これからですね。
バンプの音楽
buresu.jpg


見本は藤君ですが、顔は別人にしました。
決して、似なかっただけとかそういうんじゃ
ないですよ!!(汗

何に載ってるやつかファンの方なら分かると
思いますが見比べる行為は危険です(汗。
異常に短足だ・・・。男性難しす・・・。

以前、気張りすぎで倒れたこともあって
少し休みを取ってました。
でも私の場合、机に座ると
つい、漫画読んだり絵書いたりしちゃうんですが(汗。
腕が鈍ってしまうんで、毎日できるだけ箱は
書くようにしてるんです。





音楽の話。
私が今書き上げた原稿、やっぱり音楽無しでは
完成しなかったんだろうなぁと思います。
毎週バンプのラジオを聴き、アルバムを
聴きながら眠りにつき、いっぱいエネルギーを
貰いました。

藤君の語る哲学は、一見クールな外見から想像
出来ない位熱くて、私のくじけそうな心を
何度も励ましてくれました。
てか、ジャンル音楽にした方がよくね?って位音楽の
話ばかりしてますが。



バンプ好きです。いつかライブにも足を運びたいですね。



あと私的にテンションが上がる曲ランキング
(ランキングにする意味がイマイチ良く分からない)
・・・続きを読む
あれがルーベンスの絵だよ・・・
果てました。



なんかホントに、一瞬見えた、絵が。



漫画、完成です!!
明日郵便局に、出しに行って来ます。
扉くらいならアップ出来るかもしれないです。

コピー、文房具屋さんに頼んだんですが
トーンのこととか色々聞かれて
恥ずかしかった・・・。
今度から自分で取ろう・・・。


いや、最初からそうするべきだったんだが
業務用って使い方が良く分からず・・・(汗。




あと拍手くださった方ありがとうございます!
頑張ります。
名乗ってくだされば、必ずお礼のメッセージ
送りますんで!!
プレッシャー
bootu.jpg


久々に本みながら、時間かけてゆっくり書いてみた。
少し腕が、細すぎるかな?
また漫画を描こうと決めた時不安だった。
ちゃんと右腕は、バリバリ描いていた頃と
同じように動いてくれるのだろうかと。

でも大丈夫だった。
やっぱり、動き続けていた人には
出遅れてしまったけど、また始めれば
いいよってこの絵が教えてくれた。
別に納得のいく作品な訳でも
うぬぼれでもないけど



なんか



描けばちゃんと少しずつでも
前に進めるんだって知ってホッとした。

漫画は明日までにはホワイトは上がりますが
私は、一回友達用と自分用に
コピーを取るので、それに結構時間を費やしてしまうのと
後トレペを貼る作業や、台詞を書き込む作業なんかで投稿自体は
も少し遅くなりそうです。

間違いなく来月号の発表には載りますが。

怖い・・・。なんか今回はいつになくドキドキしてます。
何でこんなに緊張してるんだろう、私。
っていうか、何で今までのほほんと投稿を
続けることが出来たんだろう。

マジになるって、こういうことなのかな。
いや、今までだってマジだったんだけど
年齢的に、もうそろBクラスとかで満足してる
場合じゃないだろうと思えてきたんですよ。

だから、賞を狙いたい。
でも今回仕上がって冷静に見つめてみて
中盤からラストにかけてがグダグダすぎる!!
絵もなんか変に見えてきたし!!
うあ~。こわい!!
・・・続きを読む

Extra

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

夏花

Author:夏花
性格:分析好きの変わり者。
   そしてA型の癖に大雑把。
   マイペースで自分の
   世界を大切にし、でも
   周りに置いてかれるのが嫌な
   めんどくさいタイプ。
   (自分で言う。)
   
   漫画、お笑い、音楽をこよなく
   愛してます。
   
   ★好きなアーティスト
   BUMP OF CHICKEN
   YUI、Aqua Timez
   
   ★好きな芸人
   NONSTYLE、
   ラーメンズ、チュートリアル
   フルーツポンチ、カナリア
   ラバーガール

   ★好きな漫画家
   矢沢あい、椎名軽穂、
   津田雅美、酒井まゆ、
   春田なな、CLAMP
   羽海野チカ、田中メカ、
   緑川ゆき、ふじもとゆうき
   望月花梨、久保帯人、
   日向武史、小畑健、
   安田剛士etc・・・

   ★好きな作家
   JKローリング、コナンドイル

   基本的にコメントは
   受け付けていません。
   管理人に、メッセージが
   ある時は
   拍手ボタンをクリックして
   頂いて、そこからコメント
   頂けると嬉しいですvv
   返事は必ずします!!

   荒らし対策ですので、
   ご理解頂けると
   嬉しいです。

   ★こちらにアップされている
   イラストや詩等の無断転載
   は禁止させて頂きます。   

★プロフィール作成してみました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
