Entries

またまたリハビリ絵
girals.jpg


前回のイラが私的にかなり酷かったので、自分的な
リベンジ。つってもあまりなってないような気も
するけど。輪郭ゆがんじゃったしね。
まぁぼちぼちやればいいさ。



「楽にいこうぜ」byゆず(笑。



所で私はフアッションにうというんで
フアッション誌を買い漁るんですが
みんな寒くないのかな・・・。
雪降ってる中素足にブーツとか
ありえないんですけど・・・。

つーか、女子高に行ってた時
(ちょっとだけど)自分もスカートは
普通に短かったような気がする。
若いってすげい!!



最近眠れなくて、バンプのニューアルバム
「orbital period」
をよくかけて寝てました。
今までこれでグッスリ寝てたんですが
最近言葉では上手く説明出来ない
んだけど、精神的に不安定で寝れない。

だからっていつでも
ブログに逃げてる訳にもいかないので
今日はもう寝ます!!
明日も早いしね。



--------------------------



私信

煮苺君へ

ホントはブログの方に書こうかと思った
けど、話題が話題なのでこっちに。
返事とかは気にしないで見てね。

結局、煮苺君がどうするかは煮苺君が
決めることだから、正直
私に無責任なことは
言えないし、その権利もないと
思ったの。

だからまだ、時間をかけてゆっくり
考えるといいよ。頑張れ!!
画材
今日、久々に休みを取り
画材を買いに行ってきました。


100均に。


いや、100均馬鹿にできないですよ。
特に、ホワイト用の筆ペンなんかは
使い捨てなので、わざわざ文房具屋さんや
画材屋に行くよりお得なのです。
まぁ、品定めは慎重になりますが(笑。

原稿保護用シートなんかも一緒に
買ってきました。

トレペの在庫が足りるか今になって
不安になってきた・・・。
(当然100均にはない。)
なんか、漫画完成間近にバタバタする
のって私だけでしょうか?(^^;。

そんで、机が狭い為良く物を落とすだけ
でなく、たまに



カッターで指を切ります。



うん、普通に痛い。
あかぎれに近いもんがある。
前不自然な体制で、原稿を書いてた時
ひざ切りました。
凄い血出て、周りが慌ててるにも関わらず私は
自分のアホさ加減に笑いが止まりません
でしたよ。
もう、どんだけ~!!

今日も、100均に行った帰りに
中村中さんのCDが借りたくて
レンタル屋さんに寄ったんですが
探しても無く、店員さんらしき人に

「すいません、中村中さんのCD
探してるんですけど・・・」と聞いた所


「すいません、俺店員じゃないんですけど・・・」



と、冷静に返されました。


「そうですか、すいません・・・」


すごすごその場を立ち去った私。
え~、久々に




赤っ恥と言われるものをかいてきました。




だって、あの兄ちゃんが着てた作業着が
そのレンタル屋の制服と似てて!!(:;)
みなさんは、聞く前に店員さんかどうか確認
しましょう。(いや普通するって)

しっかりした人間になるには
程遠いなぁ・・。
ブランク
reiauto.jpg


ちょくちょくリハビリの為に立方体や球体等は
書いてたんですが、本格的なイラはホント
ひっさびさ書きました。
なんか薄くなった上に足が切れてしまった。
あえて、人物のバックショット。
顔は書きませんでした。
なんとなくです!!(きっぱり!)

ブランクってやっぱでかいですね。
下手になっとる・・・(汗。
これからバリバリ書いて取り戻したい
所です。
なんか、足の付け根に違和感を感じるなぁ。
全体的に服やブーツに質感ほしいし。




ところで、さっきスキャナが正常に
作動せず、焦りました。
慌てて知人に電話して事なきを
得ましたが。

つくづく自分じゃなんもできない
女なんだなって思いました。
高校入学を期にもっとしっかり
した女になりたいです。




強くなりたいです。
夢を叶える為に。
その為にも、何でも人頼りではなく
自分で出来ることは
自分でやらなくては。

とか言って料理とか全く
できませんが。
まぁ少しずつということで。

焦ってまた、以前の二の舞に
なってしまったら本末転倒なんで。




原稿、ラストページまでトーン貼りが
終わり、今扉に取り掛かってます。
扉が終わったら仕上げのホワイトを
入れて完成!!もう一息です。
がんばろう!!
疲れた・・・
今日、入学説明会に行ってきた。
なんか詳しく聞くと、作文は4枚以上
書かないといけないらしい・・・。
(3枚きっかり書いたヤツ)
もっと詳しく入学案内に書いといて
欲しかったYO・・・。

てな訳で

作文書き直し決定!!




あ~!!
6枚でも、7枚でも
書いてやるともさ!!(ヤケ)

でも肝心なのは
長さより、中身だと思った・・・。
そんなに、学校に通う為の決意を
知りたいのかな。

単に

「高校の勉強やり直したいから」

で、筋は通ると思うんだけど。
それは子供の発想なのかな。
なんか、ああいうのって
屁理屈じみてて、実は書くの
おっくうだったりする。

いや、行きたい理由なら
沢山あるけど、そういうのって
言葉にしないといけないもの
なのかな・・・。




う~ん。

25にして、まだこんなこと悩んでる
私は実に青臭い・・・。
いや正確には18歳と
50ヶ月なんですけどねvv(←死ね)




にしても初めて慣れない学校行って
疲れた~。
朝5時起きでしたし。
なんかチャラチャラしたようなのが
うようよ居てイラッときた。

かと思えばちゃんと、真面目に
学ぼうとしてる人もいたし。

なんか説明会って色々なんですね~。
意思
日々生きる中で
自分にいい影響を
与える人とは、付き合って
いくべきだと思うけど、
そうじゃない人とは縁を切るべきだ。



仏法哲学でも学んだし、
正しいと思う。



だけど



その為に人を傷つけていいとは
どこにも書いてないし
偉人が残した言葉ではない。



人間は

人の冷たさに学ぶ。

傷つきながら。





私は

反面教師の言葉の意味を

心の底から理解した。





もう

過去のいじめや

酷い言葉を投げた人間の

裏切りに惑わされたくない。




そこには

心が通っていない。




私は今居てくれる

大切な友人と

心を通わせることが




大切だと思うから。




負けない。

弱い自分にも。

これから縁していくであろう

悪縁にも

立ち向かってみせる。




それが

運命なら。
やたら眠いYO・・・
kiminitodoke2.jpg

イラストは
「君に届け」イラスト2
ホントは一巻を模写したのを
載せたかったんですが
修正の跡が印刷に出そうで今だアップするか
悩み中。




この間、過去の原稿をひっぱり出して
見てたんですがあまりのひどさに
途中で読むのをやめてしまいました(笑。
よくこんなの投稿してたな私(笑。

初投稿の原稿に至っては
封も開けられず・・・。若いってオソロシイですね。

やっぱり漫画って書かないと分からない
所が沢山ありますよね。
ちなみに私は前回まで
トーンの「仮り貼り」、漫画の「複線」を
知らず、漫画を描いてました(汗。

何故成績が最低ランクに入らなかったのか
不思議でなりません・・・。




夕方位に原稿終わって、今日中に二枚位完成
出来そうな勢いだったのに
家族に止められた。

もう倒れないっすよ!いくらなんでも!!(笑




まぁ何事も焦りは禁物なので
ボチボチ行きます。
なんだかへろへろ
やはり人間休息は必要ですね・・・。
ま、作業自体は一日1ページ単位でやってるので
(それを毎日)無理はしてないんですが。
休みなしというのがきつい・・・。

でも、学校行くことになったら、レポートの山とか
聞いてるんで、休んでる余裕なんてなくなる
訳じゃないですか。いい予行練習になっていいかな
と思ってるんですが。
前みたいな無茶もしてないし。疲れるもんは疲れるけど。




漫画、後、11ページで完成!扉抜かしたらですけど(笑。
後簡単なホワイトを入れて仕上げです!!



つまり後11日間の戦いになる訳ですよね!
頑張るぞ!!

母が読んでた新聞の記事に興味深いものがありました。



「勝たなくてもいい。でもけして負けてはいけない」



なんか胸を打たれた言葉でした。
私は生きることって、=漫画を描くことと
直結して考えていて、漫画を描くことって
楽しいことばかりじゃないんですよ。
話を考えるのは楽しい。キャラの絵を書くのも
楽しい。

しかし、学ばないといけないといけないことは
沢山あります。漫画はもはや、日本が誇る文化や
財産に匹敵する力を持ち、それだけグレードの
高いものを求められます。




これでいいのか、間違ってないのか。
ひとつひとつの作業が自分と向き合い
常に自分の中の今出来るベストを搾り出して
分からない所は、常に探求し続ける。

そんな作業なんです。
いやそれを楽しんでやってる人も
いるかもしれないんですが(汗。
私がアホなので、自分を追い込んで
しまうだけかもしれないんですが。




私が一つだけ決めていることがあります。

「一つの作品に手をつけたら何が何でも
完成させる」

自分が産んだキャラ達も、作者にほっぽり
出されたら可哀想ですからね。
私は今回、無茶をし、倒れ作業を中断させて
しまうというポカをやらかしましたが



「自分の何にそんなに不満を感じていますか?」



っていうカウンセラーの先生の問いかけに

「何をやっても空っぽで中途半端」

って答えました。
人間、完璧になるなんて難しいけど
やっぱり私の心の奥に眠る魂は、自分を
高めたい、高めたいって思っていたんですね。

だから、苦しいかもしれないけど
何度も逃げ出したくなるかもしれないけど
私は漫画家になるっていう夢から逃げない
ことにしました。

自分の弱さに負けたくないし、何より
自分の漫画を沢山の人に読んでもらいたいから。
初めから漫画で食べていけるなんて
甘い世界だとは思ってないんで
就職はすると思いますが、でも漫画書くには
お金も必要だし、もう弱い自分に負けたくないので。




私が自分の性格のことで弱気になってた時
友人に相談しました。

「私、キモいかな・・・」

「夏花ちゃんは夏花ちゃんでしょ?もっと
自分に自信持っていいんだよ」



その言葉が私の背中を押してくれました。
自分が縁していく人は、これからも沢山
いる訳で、ちゃんと自分にとっていい影響を
与えてくれる人、そうじゃない人を見抜く目を
持たなければいけないよって。

ありがとう、その通りだと私も思う。




誰かにとって私は気持ち悪い存在で
あるかもしれない。でも全部がそうではない。
何よりそういうのにいちいち影響されていては
いけない。

漫画って完成させる度、自分自身も成長してますよね?
自分の欠点に気付いたり。その過程は甘くは無いけど
それを乗り越えていくこと。
それが生きることなんじゃないかな
って私も思えてきたから。

弱気な自分には負けないよ。



あなたみたいな友達に逢えてよかった。
ありがとう。



あっ、友達といえば、●ちゃんメールありがとうvv
(フセといた方がいいかな。)
ホントに凹んでたので嬉しかったよvv
また改めてメールするね。

最近友達に助けて貰うことが多いです。
私は返せているのかな・・・。



もっと大きい人間にならないとだね。
色んな意味で。

Extra

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

夏花

Author:夏花
性格:分析好きの変わり者。
   そしてA型の癖に大雑把。
   マイペースで自分の
   世界を大切にし、でも
   周りに置いてかれるのが嫌な
   めんどくさいタイプ。
   (自分で言う。)
   
   漫画、お笑い、音楽をこよなく
   愛してます。
   
   ★好きなアーティスト
   BUMP OF CHICKEN
   YUI、Aqua Timez
   
   ★好きな芸人
   NONSTYLE、
   ラーメンズ、チュートリアル
   フルーツポンチ、カナリア
   ラバーガール

   ★好きな漫画家
   矢沢あい、椎名軽穂、
   津田雅美、酒井まゆ、
   春田なな、CLAMP
   羽海野チカ、田中メカ、
   緑川ゆき、ふじもとゆうき
   望月花梨、久保帯人、
   日向武史、小畑健、
   安田剛士etc・・・

   ★好きな作家
   JKローリング、コナンドイル

   基本的にコメントは
   受け付けていません。
   管理人に、メッセージが
   ある時は
   拍手ボタンをクリックして
   頂いて、そこからコメント
   頂けると嬉しいですvv
   返事は必ずします!!

   荒らし対策ですので、
   ご理解頂けると
   嬉しいです。

   ★こちらにアップされている
   イラストや詩等の無断転載
   は禁止させて頂きます。   

★プロフィール作成してみました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
