Entries

過去駄絵パート4~ファンタジーシリーズ~
sirayukihime.jpg


おとぎの国シリーズ!!
っていうか、続くのか本人にも
分からんが、とりあえずアップしてみたよ的な
イラスト。

一応モデルは白雪姫。資料もなんも無かったんですが
なんか幼い頃読んだ絵本の記憶を手がかりに
自分でデザインしてみました。

今見ると影が少々しつこい気もする・・・。
なんかいつも普通の洋服ばかり書いてるから
ドレスが難しかったです(汗。
あまりふわっと感出てないし・・・。
シワ書くのに一時間も費やしてしまいました。
成果はこんなんですが。




次書くとしたら、人魚姫書きたい~。
オリジナルに偏ってしまうと思われますが。
だって、デ●ズニーのキャラまんま模写しても
なぁ・・・。まぁ、画力のアップにはなるだろうけど。
個人的な話になってしまいますが
いつか、人魚姫に恋する男の子の話を書いてみたい
もので。

水族館でジュゴン写真いっぱい撮って資料にしようかな。




最近はなんかラジオ聴くのにハマってます。
バンプファンのみんなは、火曜夜10時、東京FM系
であってる「スクールオブロック」は聴いてますか?
聴いとこうぜ!バンプファンなら!!

貴重な藤君の生声がえ~と、大体夜11時15分位
から聴けます。15分くらい。
あと一ヶ月足らずで終わっちゃうみたいですが(泣。
ニューアルバムについて語ってるんですが、
いつも奥が深くて聞き入ってしまいます。

思わずラジオに「うんうん、そうだよね。分かるよ~」
とか話しかける怪しい女は私です。
で、藤君がたまに笑うじゃないですか、どんな顔して
笑ってんのかなとかそういう想像力そそられますよね
ラジオって。誰ですか?単に妄想してるだけだろ
とか言ってるのは。違います。想像です。





今日は昔、はなゆめで連載されてたディアマイン読んで
また萌え萌えしてましたvv
風茉君可愛い♪10才であの凛々しさv一途さv

思えば私のショタコンは彼で始まったと言っても過言では
無いと思われます。
昨日寝る前にドラマCD聴いたんですが、寝る前に聴く
ものではないと思いました。
寝つきの悪い私なんですが、興奮して余計
寝れなくなりました(笑。←アホ。



「咲十子が好きなんだ・・・!

好きなんだ


好きなんだ、好きなんだ、好きなんだ

好きなんだよっ」



縁談をおばあさんに壊されそうになった時に、てっきり
周りのことを真っ先に考え、咲十子は受け入れると思い
落ち込んでいた風茉だったんだけど
咲十子が

「イヤです!!」

とはっきり言ってくれたことが嬉しくて放った名言。
何度見ても萌えるんですけど~vv
ちょっと、軽く鼻血吹きそうになりますね。
もう、何回連呼すんねんっていう。

フィアンセが10歳の子供であること。
6つも年が離れてることを咲十子が恥じてないか
風茉が悩むシーンがあるんですが、あの悶々がたまらないですねvv
ディアマインは、私が好きな「漫画名作ベスト3」に入りますね。
今度模写ってみようかなぁ。
扉絵失敗しました(泣。
最近の私はトーンばっか、ペタペタ貼ってます。
今の所四分の一位しか出来てないですが
遅くても、三月初旬には完成している(筈)です。
ってか、そうでないと色々困る!(汗

今日、ペン入れをした段階で見限ってた
扉にベタを塗ってみましたが
予想通り


失敗しました・・・。


へたこいた~!!
うぃ~。
あ、それ。それ。それ。それ♪

チャレンジしたの3時間♪
あきらめたのついさっき♪



でも


そんなの関係ねぇ!


そんなの関係ねぇ!


そんなの関係ねぇ!



服着てんじゃねぇ、オッパッピ~vv




すいません・・・創作中にありがちな
変なテンションでお送りしてます・・・。
まぁ、皮ジャン書くの初めてでどう書いたらいいか
分からず探り探りだったのもあるし・・・。
やっぱり練習は必要ですね(汗。うん。

正直、自分の漫画を見直してみて、こんないかつい扉は無い
だろうとも思ってたんで、諦めて書き直します・・・。



難しいよ、皮ジャン~(泣。



そういやエンタにフルーツポンチ出てましたね♪
やっぱ面白かったvv
過去駄絵パート3
kiminitodoke1.jpg


なんていうか・・・だんだん当初のイラストブログっぽく
戻りつつある最近の私のブログ。いや、お笑いの事とか
音楽の事とか語りたいことはあるんですよ?
でも、時間がそれを許してくれないんですよ(泣。

「君に届け」二巻の模写イラ、本物と見比べる行為は
非常に危険です(笑。私が。
今まで3巻まで、扉は模写してます。他のイラは・・・
風早君が自分的にあまりかっこよく書けなくてアップ
するかどうか迷ってます。

いいですよね、「君に届け」。私は爽子のウブさ加減
風早君の純情っぷりに毎回ニヤニヤしながら
見てます。(ホント、キモいな私。)
最終的にはあの二人くっつくんでしょうけど
しばらく、くっつかないで、友達以上恋人未満で
風早君がヤキモキする姿が


凄く見たい!!



のは私だけでしょうか?

(なんだこのS発言)

なんかこういうストーリーってくっつくまでが
面白かったりするんですよね。
あ~でも、付き合っていて好きなのに
二人して

「付き合うってどうしたらいいのか分からない・・・」

って戸惑う姿もちょっと見たいような・・・vv
ごめんなさい、今までの私の妄想に付いて行けるのは
腐女子連盟の方だけですね(笑。
みんな、付いてこ~い!(笑





最近の私、履歴書と作文書きあがりました♪
履歴書は半日、作文一時間で書きあがりました(笑。
履歴書は中学を卒業した日付けだの、高校入学した
日付けだの、調べるのに時間かかってしまいまして・・・(笑。

しばらく履歴書なんて書いてなかったうえに
細かく自分の学歴を書く欄がありまして(泣。
そんなんいちいち覚えてねーよっていう。

作文は・・・良く考えたらブログ書いたり、詩書いたり
小説書いたりしてるから文章は書き慣れてるんですね(笑。
まさかこんな時に役に立つとは思ってませんでしたが。
一応、カウンセリングにあたってくださってる先生に
見て頂きますが、例の残念な(千原ジュニアさん的に言うと)
母には、合格を貰いました。

弟にも、見て貰おうとしたんですが

「は?なんでおいが姉ちゃんの書いた作文ば見らんばいけんとや」

と冷たくあしらわれました・・・。
なんて冷たい弟なんでしょうね。作文なんて読むのに5分も
かからないじゃないですか。
だって400字詰め原稿用紙3枚ですよ?
そのくせ私が書いたネームは見るんです。
(そして難癖をつけたがる。)
バカとしか言いようがありません。

でも、たまにお菓子とか買ってきて

「姉ちゃんも食べてよかよ」
(たいてい近所のコス●スとかで買った78円菓子)

と、非常に微妙な優しさを見せる
良く分からん弟です。まぁ卒業出来そうで
良かったな!!




願書と一緒に送る資料も大体揃い、後は
作文のOKを貰い、それを聖書し、送るのみになりました。
入学説明会まではまだ日もあるので、後は漫画づけの
日々になるでしょう。

所で、私はネット通販で、トーンだけ買うつもりが
自分でも意外な買い物をしてしまいました。
以前から欲しかったトーンを収納するケース。
一箇所だけ、「●円以上の買い物をしないと取り扱い
出来ません」という所があって、焦った私は
他に欲しいものも無かったので気付くと「カートに入れる」
のボタンを押してました。

届いてみると、ダンボール制の組み立て式のケースで
吹いてしまいましたが(笑。耐久性無いし。
自分で作れないこともないし(笑。
まぁ勿体無いので使うことにしましたが。




でも私は自分で自分にその時問いかけました。
何故、漫画を描くのをやめるのなら
トーンを収納するケース等買う必要はあったのか。
どうせ漫画を描くのをやめるのなら漫画を描く道具
は処分しても良かった筈。

こんなケース、必要無かった筈。

とっさに私の本能が、まだ私の中に燻る漫画に対する執念を
みせてしまったのか、それともただの偶然か。自分でも良く分かりません。
ただ一つ言えるのは、私に今まで使ってきた
漫画を描く道具達を捨てる勇気は無いということだけ。

私は、新品ならともかくとして、道具というものは使うことによって
命を吹き込まれると信じてます。
道具だって、今まで私と戦ってきた戦友。仲間なのです。
そんな仲間を捨てるなんて・・・。

トーンやペン達の、声は聴こえません。
でも、何かを訴えてるような気がしてなりません。
これは私の錯覚なのか・・・。



一人の友達に

「夢は、諦めちゃダメだよ」

って言われました。


今までそんな事言う友達はいなかったので
私は少なからず動揺しました。



今の所、漫画は趣味の範囲で続けて行こうと
思ってます。でも、「あひるの空」の最新刊を読んで
また心を揺さぶられました。

茂吉の

「僕は凡人だ。ここからスタートするんだ」というモノローグ。

私は

障害を言い訳にしてないか。

限界なんてのは、社会が造るものではなく

自分で造るものなんじゃないのか。



結局、大事なのは強くなるより
続けることなんじゃないのか。
その精神力を身につけることなんじゃないのか。


まだ答えは出ていません。
だけど、初めてりぼん本誌にペンネームを載せた時
の喜び。Bクラスのハートマークを頂けた時、
りぼん専用の、どこにも売ってない原稿用紙を
頂けた時の喜び、忘れられない。


苦しい時の方が多かったけど。
成績が伸び悩み、絶望も味わったけど。


漫画の世界は厳しい世界。
私は小さい頃から、りぼんオリジナルや
びっくり大増刊号等も読んでるような子供だったので
だからこそ、よく分かるというのもあります。
幾多の才能溢れる漫画家さん達が、本誌に
載せてもらえるよう健気に書き続け
それでも夢に届かなかった方を沢山見てきました。




続けることは楽しいばかりではありません。
苦しいことの方が多いです。
そして続けていたからといって、必ずしも
努力が報われるという甘い世界でも無いのです。




でもそれを言い訳に逃げるのか。

難聴でも、ピアノを弾いてる人がいるように
統合失調症の私でも、大きい事が達成出来る
筈でそれは本人の魂にかかっているのでは
ないか。

「凡人であるということは言い訳にしかならない」
ということを私は、「あひるの空」に教えて貰った
気がしました。まだ答えはでませんが
私はもう一度答えを模索してみようと思います。
過去駄絵パート2
kakoira1.jpg


なんか色々いじってたら、軽くボケてしまったな・・・。
うーんと特に面白いイラでは無いんですが、全体の
バランスが気に入ってるので、アップしてみました。
母上から「髪の長い子ね」って言われました。
いや、漫画の世界でそういうこと言い出すとキリ
なくなると思うんだけど・・・。




所で、最近私は通信制高校に願書と一緒に送る
書類の作成の準備とか、足りなくなってきた
トーンの発注とか色んなことに追われまくって
泡吹いてたんですが
ようやく今日一段落しました。

と言ってもまだ、作文や、他に準備するものも
少し残ってますが・・・。
まぁまだ願書締め切りまで結構あるので
カウンセリングをしてくださってる先生とそのへんは
話し合って進めたいと思ってます。



まず、トーン発注なんですが、いちいち博多行っても
自分が望んでいるトーンは無い事が多いし、
都会は人の多さに酔ってしまうので、カウンセリングに
あたってくださる先生の提案で、ネット注文に頼ること
にしました。

「カートに入れる」のボタンをビクビクしながら押してました。
なんか、始める前はちゃんと出来るか不安だったんですが
ちゃんと全部、書いてあったのでその通りに押して行ったら
注文出来たようなので、良かったです(汗。



KY(空気読めない)ではなく



TY(タイミング読めない)



うちの母上のせいで凄くイライラしながら
パソいじってましたがね・・・。



テレビ壊れてるのは分かるが



修理頼むんなら私にも一言断ってクレ!!



私も組んでいるスケジュールがそん時キツキツだったので
若干イライラしてました。
そんな中で、何の了解も無く配線関係いじるなよ!!
お陰でまだ注文し終わってないにも関わらず



電源落ちました・・・。



まぁ、データは残ってたから良かったけど・・・。
しかも、現代文明に着いて行けてない母上の
変わりに私が何故か電気屋さんのテレビに関する
取り扱いの注意とか聞くはめに・・・。
少しは勉強しようよ!!

地デジの事とか、全然考えて無いっぽいですし・・・。
まぁ私も詳しい知識があるとは言えなかったので
電気屋さんの話は勉強になりましたが。

地デジが始まる2年後、ビデオ録画が出来なくなる
らしいです。(ケーブルはどうなるか、そのおっちゃんも
分からなかったみたいですが)それに伴いビデオデッキ、
そしてビデオテープ自体が製造停止になるのも
時間の問題ではないのではないかと。



母上も、「録画も出来るDVDレコーダを近いうちに
買わないとね」って言ってましたが・・・。
なんなんだろうな、この虚しさは・・・。

私が一生懸命録り溜めたビデオ達も後2年位で
闇に葬り去られるのね・・・。
いいです、あのデッキ壊れるまで使って
やりますから!あ・・・それを再生するテレビも買い替え
で無くなるのか・・・。軽くブルーになりましたよ。

でも、何とかネット注文は終了。
在庫が切れてるとことかあった為、合計
3ヶ所から注文するはめに・・・。
早速今日、一箇所目から届いて母上と二人で
わたわたしてお金を渡したんですが。



ていうかお母様。



代金の用意はされてなかったのですね・・・。


あれ程、注文した商品は代金引換になるからって
言っておいたのに・・・。
まぁ、私もこんなに早く届くとは思ってなくて
軽くプチパニック状態に陥りましたが。
今度から、注意事項をもっと詳しく読んでおかないとと
思いました。

にしても、「発送しました」のメールが来たの昨日ですよ!?
あの~通常3日以降の到着って書いてあるんですが・・・。
それってクリックして三日以降ってことなんですかね!?
どっちにしろ、ゆ●パックさんは怖いです!
電話連絡位くれよ~(泣。

まぁ不慣れな私が悪いんですが。
で、一度に三ヶ所の業者に頼むとかって自分でも
ありえないと思うんですが、次回入荷まで
待ってられっかというのもあるし、
同じメーカーでトーンを統一している訳では無いんで
どうしても分散してしまうんですね(泣。




だって、ホント九州、トーンのバリエーション少ないですよ!?
びっくりしますよ!!あまりの効果トーンや飾りトーンの
少なさに!!もうどんだけ!っていう・・・。
でも今回は私も悪かったです。これからネット注文する時は
注意事項を穴が開くほど読んでからにしたいと思います。
簡単に注文できるからこそある怖さってありますよね・・・。

軽く配達員のオバサンムッとして、何やらブツブツ言いながら
帰って行きましたしね(汗。
こえ~~。




それにしても、出身中学に卒業証明証を取りに行くのは



反吐が出る位嫌でした。



だって、卒業してもう10年経ってるんですよ!?
知ってる先生も全然いないし・・・在校生の
好奇の目に晒されるのも嫌でしたし。
はぁ・・・疲れました。

まぁ唯一の救いが職員室に行かずにすんだことですかね。
付き添いに来てくれた知人が、「正面玄関入ってすぐの
所に受付けがあるから」と教えてくれて。
一人で行かなくて良かったです(汗。
何も知らない私は間違いなく職員室に行ってたでしょう。
いらん恥かくとこでした(汗。



それで何故か校長室に通されまして
カチカチに緊張した私は
何故かセールスマン口調で、

「この度●●高校の通信課を受講することになりまして
それで、わたくし、高校を中途退学しておるもの
ですから、中学の卒業証明書が必要になりまして
頂きにあがりました」

と、理事長側近らしき方に趣旨を説明。

私は一体何者なんでしょうね。そら、いきなり
校長室とか通されたら誰でもあがるわ!!

なんか、思ったより時間がかかるらしく
高校の卒業案内(持って行っててよかったぁvv)
のコピーを取られた後、
また改めて来て欲しいとのこと。

「どれ位までに用意すればいいですか?」

と聞かれた私。


何故か、


「近日中に必要になるので土曜までにお願いします」

と言う所を

「近日に必要になるので土曜までにお願いします」

と言ってしまいました。



私、カミました!!



なんだよ、近日って!!でっ、でも文法的には
間違ってないよね!?
しかも、その後も少し挙動不審でしたしね(泣。

出来れば、その日一日
やり直したかったですよ(泣。

でも、今日電話があり、なんとか
書類の方は手に入ったので良かったです(^^;。
卒業生として認めて貰えたのね・・・。
あんな挙動不審人物が・・・。もう自分で言ってしまえ。


問題は作文とか、面接。
それに、説明会にも行かないと。
漫画も仕上げないとだし、本当に忙しいのは
これからです。
過去駄絵パート1
kaien.jpg


なんか、さっき煮苺君のブログ見たら、彼もまたBLEACHイラ
を書いていて見事にネタかぶりしていて、お姉さんまた
吹いてしまいました。しかもサブキャラ繋がり(笑。
なんか以前にもあったよね、こういうことが(笑。
いや~なんか同じものを愛するもの同士通じるモンが
あるんだろうか(笑。

著作権に対しかなり、慎重になってた私なんですが
よそ様のブログなりファンサイトなりを覗いた所
私よりもきわどいものとかもあったのでアップに
踏み切りました。まぁ、まずかったら掃除屋さんに
掃除されてることでしょう。
(何だこの他力本願っぷり)

だってこのイラ書くのに丸三日かかったんですよ!?
誰かに見て貰いたいですよ~(泣。
クレームは一切受け付けないので悪しからず。

今見るといたる所が変ですね。腕の筋肉とか。
模写はやはり難しいです。
バックのレタリングは筆ペン+丸ペンでやりました。
どうやって書いてるのかは恐らく
久保先生と、そのアシさんしか知らないと思われ・・・。
雑ですね。ごめんなさい。




所で私は30巻見て号泣して、暫く立ち直れませんでしたよ・・・。


海燕様がぁ・・・。海燕様がぁ・・・。



ホロウ化されて、あのような哀れな最後を遂げられた・・・(泣。



全て●●が!!



小心者なので、名指しは出来ません(汗。意外とあのキャラのファンって
多いからね。何故だか分からんが。
私は一護に続いて海燕が好きでした。自由奔放な考え方、生き方
芯の強さも好きでした。なのに・・・


何故なのですか!?久保先生!!



~約10分のコーヒータイム、ずずー~



所で・・・
今までの文読んでみた所相当イタい女っすね、私。
命を吹き込まれたとは言え紙の上の人物っすよ。
冷静になると(なるまで時間かかりすぎるわ)
かなりイタいですね。
まぁ、腐女子ですから、私。でも海燕様には生きていて欲しかったなぁ。

最近、バタバタとした日々が続いてるんですが、暇を見つけては
漫画も読んでます。

最近買った漫画、
「こばと」 一巻 CLAMP先生、
「チョコレートコスモス」 一巻 春田なな先生
「キスよりも早く」 二巻 田中メカ先生
「eensy-weensyモンスター」 二巻 津田雅美先生
「あひるの空」 18巻 日向武史先生
「オーバードライブ」 14巻 安田剛士先生
「BLEACH」 31巻 久保帯人先生

「こばと」は何かまた絵の雰囲気が変わって・・・
八チクロっぽいような・・・。まぁ人の技術を盗むのも
漫画家にとっては大事なんですがね。
でも、線細いなぁ・・・。改めて思う、凄いよあの漫画書き
さんたち!!

チョココスは面白かった!!以前から春ななの本は
りぼんを卒業した私でも買ってたんですが、
最近、先生と生徒の禁断の愛が私の中でキテいて
いいですね!!何か禁断って。

そう言った意味で、「キスよりも早く」はかなり萌えます。


16歳の親戚中をたらい回しにされて、行くとこを無くしてしまった
少女が勢いで担任教師と結婚生活を始めてしまうストーリー
なんですが、キスすらしない生活なんですよ。
なんか覚悟を決めてるのにじらされていて、ひたすら振り回される
文乃さんが可愛い~vv

しかも


「僕にめちゃくちゃにされたいんですか!?」ですって!!
きゃーーvv


された・・・ピーッ!!


失礼。取り乱しました。
危うく放送禁止用語もとい
ネット禁止用語を言う所でした。
(あるのか、そんなの。)
ていうか、早く手ー出しちゃえよ、一緒に住んでるのに
って思いながらいつも読んでます。
まぁ少女漫画だしね~。

「BLEACH」と「あひるの空」最新刊は
買ってるのに読んでません(泣。
書いてるのが少女漫画なもんで、少女漫画
ばかり読み漁ってたらタイミング逃しまくってました。

トーン処理が苦手なんですが、少年漫画って
割とまだ手書き主流で、トーンはあっさりとしたものが
多いじゃないですか。でも、最近はそうでもないかな。
ビバvvハチクロドラマ化vv
祝!ハチクロドラマ化~vv


大のハチクロファンを自認する私はこのニュースをテレビジョンで知り
早速始まる日に付箋をはっつけて心待ちにしてました♪
まさかハチクロワールドにまた会える日が来るとはvv
キャスティングを見た所・・・まぁ、誰がキャスティングしても
こんな感じになるだろうとは思うんですが・・・
ハマリ役な人もあり、微妙な線な人もあり・・・。
まぁあのコミックスを実写化しようという試みだけは
評価したい所なんですが(^^;。

私としては理花さんは髪を切った小雪さんにやって
貰いたかった・・・。
いや、なんか儚げなとこが合いそうかな、と。




個人的評価。



竹本○
森田さん△
真山△
あゆ○
はぐちゃん○
花本先生×
理花さん△



私は生田君の芝居にかける情熱とか
姿勢を高く評価してます。
花君の時の、中津の泣きはらした目で最後に
瑞希に別れの言葉を言うシーンとか迫真の演技
だと思ったし、映画等にも挑戦しても
いいと思いました。

正直、映画の時主演だった桜井君は
無いだろうとは思ってましたが。
なんかね、芝居っちゅうより、バラエティー向きな
イメージがするんですよ。

森田さんは誰が演じても、まぁあれが限界
だろうな(笑。
だってホント滅茶苦茶ですもん、あの男は。




残念だったのは花本先生かな。
もっとはぐにメロメロな感じが出ててもいいと
思いました。
なんか妙にかっこよすぎますよね(笑。
もっと陣内さんとか、三枚目も演じれる俳優さん
起用した方が良かったんではないかなと。

理花さん、別に瀬戸浅香でもいいんですが
最近妙にふっくらとしてますよね。
妊娠してる訳じゃないでしょうし・・・。(凄く失礼。)
なんか、理花さんを演じるなら
もう少し減量して、病弱な彼女をアピールして欲しかった・・・。

野宮は現時点で俳優さんだけ決まっていて
登場してないので何とも言えないです。



なんか原作ファン故の欲が出てしまう・・・(笑。



脚本は、一話目を見る限り凄く良かったです。
原作のエピソードはさすがに、ドラマでは
はしょられまくってましたが(笑
でもキャラそれぞれの個性とか、ドラマ独自の
世界観とか、原作の雰囲気を殺さないように
上手にできていて、私は嫌いじゃないですね。

なんか、竹本がひたすらいじられキャラになってた
のが笑えました。

それと、ハチクロキャラほぼ全員一話目に出てました
よねvvあれはファンとしては嬉しかった♪



そしてなんと言っても



ローマイヤ先輩の出現。



まさかドラマ一話目にしてこの人が出るとは
思わなかった。しかもキャスティングが



キム兄。



え~何故兄やんにする必要性があったのか
こ一時間、ドラマ制作者の方に問い詰めたい所です(笑。
いや、お腹を抱えて笑わせて頂きました。
しかもなんか関西人なのか、田舎から出てきた人なのか
凄く謎が残りましたしね(笑。

いや、でもキム兄大好きなんで、いいですv
毎回こういうサプライズないかなぁ。
あの犬のぬいぐるみって、そういや誰が被るんだっけ。
その前にドラマに使用されるか謎ですが。





今日は、カウンセリングの日でした~。
着々と通信制高校に通う準備が進んでおります。
試験が無いぶん思ったより、沢山の資料を
願書と一緒に送らないといけないみたいで
軽く泡を吹いております。
さすがに今日はトーン貼りの下準備は出来ません~(泣。
まだ終わって無いというとこが悲しいですが。

とりあえず、今日は出身中学に問い合わせ、
「卒業証明書を貰いに行きたいので、都合のいい
日時を教えて欲しい」旨を伝えました。
来週の火曜の夕方になりましたが。

すっごい嫌でした~。

電話するのも軽く胃痛起こす位ヤだったし
これから中学行くのも嫌。
なんか、作文も書かないといけないみたいで
することは山のようにあるのです・・・。




でも、自分で決めたことだから、ちゃんと責任持って
やらなきゃと思ってます。


私のカウンセリングにあたってくださっている○先生には
感謝しています。
段取り等、殆ど○さんにくんでいただいてます。
いつも背中を押してくださるので動きやすいです。
私一人だと軽くパニック症状起こしてたでしょう。

これからもよろしくお願いします。
藤原君の言葉
正月はお笑い三昧でした。
どの局でもネタ番組やってて
裏番組録画したテープが溜まってます(笑。

ところで元旦相当、私は軽くどころか
相当凹みました。
みなさん、年賀状って何通位きますか?
まぁ少ない方でも平均5通はくるでしょう。


ところが私今年



一通しか来ませんでした。



元旦相当ブルーになりましたよ。





些細なことではめげないぞと決めていた私ですが
さすがにめげそうになりました。
夜中にポストにもう一度確認に行きましたしね。
そういや一昨年、体調悪くて新年の挨拶を
全部メールで済ませたんですよね・・・。

でも来年は30通は書いてやります!!
書いて書いて書きまくってやります!!
全然面識のない親戚のおじさんとかにも
手作りの超こった年賀状送りつけてやります。
多少退かれても構うものか。

来年の話をして鬼に笑われても全然気にしないしね。
でも正直



悔しいです!!
by ザブングル


うわぁん、可哀想な子を見る目で見るなぁ(><。。)。




でも昨日、藤君のラジオを聴いていたんですね。
そしたら、なんか藤君の言葉一つ一つが優しくて
涙が出そうになりました。

バンプのニューアルバムの中に

「ハンマーソングと痛みの塔」っていう曲があるんですが
その曲の解説をしてくれてたんですが、
その曲っていうのが、私は好きな曲ではあるんですが
聴く度に胸がちくちくして痛いなぁって思ってたんです。
塔を築き上げているのは自分で、だからみんな
私のことを忘れちゃったのかなって思ったから。


でも藤君が言うには、「痛みが塔に見える位になってしまったら
それはもはや、痛みではない。そいつがどんなに高く高く
積み上げても、俺は諦めずにその塔を壊しに行く」
みたいなことを言っていて。

思わず「うんうん、私もそうするよ」って言いながら聞いてました。
周りから見たラジカセに話しかけるただの怪しげな25超えた
女ですけど。ホント、イタいですね。もういいです、イタくて。


だけど私は、人の塔は壊したがる癖に、自分が高く築いた塔は
守りに入る癖があって。
みんなが歌うハンマーソングも聴こえない位積み上げてしまって。
結果みんなには私は、藤君も言うように「ただの嫌なヤツ」
になってしまってたのかなって少し思いました。
それが年賀状の数字に反映されていたのかどうかは
分からないんですが。

いや、可愛いデコメが友人から3通も来たからいいんですけどね(泣。
それでもまだ微妙な数ですけど。




どんだけ人望薄いねん!!




ただ藤君もラジオで言ってたように人と会話するには
リスクも当然伴う訳で、自分の思うように行く時ばかりとは
限らない訳で。

現に私は塔を壊そうと必死に語りかけた友人がいたんですが
その友人にわたしは知らず知らずのうちに酷いことをした
らしく、その友人は私に傷つくような言葉を浴びせかけると
もう見えない位まで高く高く塔を積み上げてしまい
こちらからは、星にしか見えなくなりました。



それ以来、人とまともにコミュニケーションを図るのが
怖くなってる自分がいる。

だけど、今度こそは高く積み上げた私の塔を積み上げた
塔を壊しに来てくれる人がいるのなら、その声に
耳を傾けてみたいと思いました。

もう遅いかもしれないけど。




例え話、うまくできたかな?
分かりずらかったらスイマセン。

Extra

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

夏花

Author:夏花
性格:分析好きの変わり者。
   そしてA型の癖に大雑把。
   マイペースで自分の
   世界を大切にし、でも
   周りに置いてかれるのが嫌な
   めんどくさいタイプ。
   (自分で言う。)
   
   漫画、お笑い、音楽をこよなく
   愛してます。
   
   ★好きなアーティスト
   BUMP OF CHICKEN
   YUI、Aqua Timez
   
   ★好きな芸人
   NONSTYLE、
   ラーメンズ、チュートリアル
   フルーツポンチ、カナリア
   ラバーガール

   ★好きな漫画家
   矢沢あい、椎名軽穂、
   津田雅美、酒井まゆ、
   春田なな、CLAMP
   羽海野チカ、田中メカ、
   緑川ゆき、ふじもとゆうき
   望月花梨、久保帯人、
   日向武史、小畑健、
   安田剛士etc・・・

   ★好きな作家
   JKローリング、コナンドイル

   基本的にコメントは
   受け付けていません。
   管理人に、メッセージが
   ある時は
   拍手ボタンをクリックして
   頂いて、そこからコメント
   頂けると嬉しいですvv
   返事は必ずします!!

   荒らし対策ですので、
   ご理解頂けると
   嬉しいです。

   ★こちらにアップされている
   イラストや詩等の無断転載
   は禁止させて頂きます。   

★プロフィール作成してみました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
