Entries

ペン入れ終了~
て、わけで明日消しゴムをかけます。まぁ消しゴムかけくらいだったら、3日もいらんでしょう。




さすがにフラフラなのでもう寝ます。最近、ドラマ花君面白くなってきました(^-^)萌えますねvストーリー的にはツッコミたい部分がちょこちょこありますが、また今度にでも書きます。

とにかくしんどいので寝たいっす(;^_^Aまともな日記にならなくてスイマセン。
漫画家になりたいという気持ち
私の知り合いの人に「友人に漫画家がいる」
という人が偶然にもいました。
それは、一緒にお昼を食べてる時、
たまたま耳にしたことで
以前なら「え~っサイン下さいよぉ」
とかミーハー気分で騒いでいた私ですが、
その時にはもう「プロでやっていきたい」という
明確な意思があったので「へぇ、そうなんですか」
と軽く受け流しました。

だってもしかしたらこれからライバルになるかも
っていう人ですから。少し悔しかったのもありますし。

でも今日世界バリバリバリューを見て思ったのが



これって使えるんじゃないか。



ということ。
勿論そんな上手く行くとは考えていません。
でも、もしその漫画家さんを紹介して貰い
私の作品を見て貰いもしかしたら
運が良ければアシスタントとして
使って貰えるかもしれない・・・。

そんな考えが頭をよぎりました。

アシスタントからプロの
技術を学び、成功した方は山程います。
正直、アシになるのに抵抗があったのは
「人の書いた原稿に自分が手を加える」
「自分の絵が誰かの作品の一部になる」という怖さ。
足りない技術だって山ほどあります。

でもどうせ、自分も漫画家になるのなら
人が足らなくなったら当然人が必要になります。
その時にちゃんとアシに指示が出せるのか。

こういう事で悩むんなら自分もアシの
経験は必要なんじゃないかなって
思いました。
アシとして働くってことは、ちゃんとお金貰って
働くってことだから生半可な気持ちじゃできない。




それ以前に私の漫画を見てその漫画家さんから
門前払いを食らうかもしれない。
漫画を見て貰えないかもしれない。
紹介すらして貰えないかもしれない。



でもなりたい!!



駆り立てているのはこの熱い気持ちのみ。
私の漫画で少しでも、「傷ついて心が痛い」って
泣いてる人の心に明かりを灯したいっていう
昔からの私の願い。
・・・続きを読む
私の脳内
今ちまたで流行の脳内グラフ。
本名でやってみたらこんな結果が
出ました。


nou.gif



(。▽。)ぽかーん・・・。



何か怒りで脳周辺が埋め尽くされてるんですけど。
つか真ん中の秘ってなんなんですか?
そっちの方が気になる。
まぁ短気なのは認めるが、秘ってなに秘って!!
凄い不思議人間ぽくてやだなぁ(汗。

ちなみにHNでも念のため
調べておいた。


nou2.gif



あ、こっちの方が当たってるっぽい・・・。
凄い悩んでるし(笑。欲深さがよく現れてるし。
もう色んな意味でね。
でも

こっちでも幻とかよく分からない言葉が
出てきてる・・・。
何者なんだよ私は(^^;。




ちなみに神木隆之介君で試した所


脳内全てHでした。


いやあああああ!!
そんなの嘘だぁあ。
信じたくない!!
信じるもんかぁああああああ!!!(泣




追伸
うさちゃん昨日はメールに付き合って
くれてありがとう♪
お陰でスーパーサイヤ人になれる位回復したよ!!
明日もこの調子で頑張るよ!!
原稿半分仕上げたしね!!下絵と、枠線引きと
書き文字だけだけど。
生きるということ
僕は絵を書く

僕は歌をうたう

物語を書く




表現できる全て



時として苦痛をともない
僕の精神をむしばむ



ねぇ 聴かせてよ



きみの 音色で僕を
癒して



こころが
とても痛いんだ
・・・続きを読む
ちびキャラ
minikyara.jpg


一度は書いてみたかった3等身キャライラスト。
なんかでぶっちょになっちまいましたが。

ところで・・・今日一日体がダルくてもうやる気という
やる気吸い取られてました。
芸術の秋早くカモン。
でもその前に漫画を何とか仕上げねば。
イラとか書いてる場合じゃないし。
あん時の猪木に元気を注入して欲しい。

ところで、町内でお祭りやってるらしくなんか
カラオケが聴こえてきます。千の風は今ブーム
みたいですね。

シングル、レンタルしたらカップリングが
美空ひばりのカバーでびっくりしましたが。
イラスト二点
nekutai.jpg



rakugaki.jpg



昨日の夜から原稿、また書き始めました。
苦労してますがどうにかこうにか進めております。
今日中に1ページ書き終わればいい方かも
しれないです(^^;。
でも、無理をしすぎると後でガタが
来るので、自分の中で早くペースを掴んでいけたらな
と思います。



「人間は考える足である」



私の好きな言葉です。
常に人って何か考えながら生きてますよね?
でも足は生身だから、常に
歩いていたら、いつか痛めてしまう。
だから、時には休むことも必要かもしれない。
速度を緩めることも必要かもしれない。

自分のペースを知ることも必要かもしれない。

まぁプロになったらそんな甘いことも
言ってられやしないのかもしれませんが(汗。
ペースは、少しずつ上げていけばいいと
思っています。
漫画を描くのなら、自分の弱さを断ち切り
もっと、精神的に強くなければ
と思ってます。

でも幸いに、
支えてくれる人が私にはいるので、だいぶ
私自身にも変化はあったと思います。

うさちゃん、元気で嬉しかった。
あなたが生きててくれるだけで
私の生きる力になるんだよvv




絵の解説が遅れた(汗。
一枚目は前言ってた、「ネクタイ男子」
この絵を書いてる時何かが
私の中に降りてきていて少し
テンションおかしかったです。
前より3Dを意識出来る様になり
なんかゾクゾクした快感を覚えてます。

やっぱり継続は力なり!!ですね。
ホント、■を書き続けたかいがありました。
書いてる時は、苦しい時もあり
「何のため私こんなことやってんだろ」
って思う日もありましたが、やっぱり
基礎って大事です。いきなり
上手い絵は書けません。

一見無駄とも思える努力が、着実に
実を結ぶ。友人に言われた言葉ですが
ホントのことだなぁと思います。
(でももう少し立体的に見せる努力も必要だな
とも思います。生涯勉強、そんな世界です。)



でも絵描きの友人の勧めるサイトに載ってる絵
の書き方を参考にしたり
筋肉のかき方を基礎から勉強したり
参考になりそうな本を買ったり、色々自分なりに
努力はしてきたのですが。

しかし、続けるって大変なことですね。
一番大事なことではあるんですが。

二枚目は・・・
漫画書いてる合間に息抜きで書いたイラスト。
何も考えずに書いたので面白くも何とも
ありませんね。
でも柔らかそうな女性の体を書けたとこは
気に入ってます。

ところで・・・首の後ろで紐を結ぶタイプの
服を書くのがマイブームになってますが
自分が着れないのでその反動かと思います。
私の背中なんて、吹き出物とか、掻いた跡
なんかで汚いので着たくても着れないんです。
スタイルにも自信無いですし。




でも、男性って彼女が露出の多い服とか
着てるの嫌がる人いますけど、そんなに微妙なんでしょうか。
別に全裸で街歩いてるんじゃないから
いいと思うけど・・・。

まぁ、キャミなんか冷房の風が
強くて着れたもんじゃないですけど。
(すぐ風邪をひくタイプ)
夏なのに上に軽い七部丈のカーディガンとか着てますよ。
どんだけ、冷え性やねんっていう。
夢追い人
空をあおぐ。
どこまでも続いていく青い色を。
まるで画用紙に、青と白の絵の具を
水で溶かして広げたみたいだ。



草原の柔らかい感触が頬をくすぐる。
風はまるで魔法のよう。



はるか遠くから連れてきた小人を
何百何千と引きつれ、隣りの街へと移動する。



僕も連れてって。



笑われるかな。
・・・続きを読む
過去絵
inoti.jpg



ienakute


過去の駄絵です。
整理した時にアップしてみようかなと思ってたんですが
なかなか出来ず、ようやく実現。
自分なりに気に入ってるのをセレクトしたんですが
目も当てられないな。特に二枚目。



人物が薄っぺらい!!



一応アタリはとってあるものの雑ですね。
今も丁寧とは言いがたいですが(^^;
二次元の紙に三次元のものを描かなければいけない
というのを丸っきり無視していた
ブランク期間丸出しの頃の絵。

この頃、風味堂の「愛してる」をよく聴いていて
それをイメージして書いたものですね。
丁度去年の秋頃かな?
雰囲気的には好きなんだけどな。
カップルの恋の終わりっぽい感じが出てて。
(好きだったなぁ・・・。風味堂・・・)←もう過去形かよ。
一年で今の絵になったんだから、頑張れば
もっとマシになってくるさ!!大丈夫!!
自分で言い聞かせてるし(泣。

一枚目は・・・
点描雑(笑。
この頃自分のサイトで書いてた小説を
イメージして書いた絵。
女の子は沙雪ちゃんっていいます。
男の方は・・・なんだっけなぁ。(オイオイ)
小説は未完のうちに、サイト閉鎖を余儀なくされました。
色々あったな、この頃は・・・。若気の至り・・・。
(今も大人にはなりきれてないけど)
カテゴリに小説を加えたので
もしかしたら、そのうち
気まぐれでアップするかもしれないです。

と言っても私が18位の頃の絵だから
もう、7年も前か・・・。
二枚目よりマシってどういうことだろ。
過去の自分に負けてるってこじゃん。ははは。
(いや、全然笑えない。)
マシって言っても・・・全体通して見ると
ヘンですけど。

ファッション、何で女の子、ミニスカに
スニーカーなんだよ!!普通ブーツですよね?
今より更にフアッションセンスは無かった
と思われます。
欠点は数えるとホントきりがないですが
でも過去の自分から見習わないといけないな
という所もあったりします。

ちゃんとペンまで入れて、トーンまで貼り
どこに投稿する宛てもない絵を描いてるとことか。
単なるアホだったのかもしれませんが。
昨日傷ついた君へ
ただ他の人より
歩くスピードが遅いだけ

ただ他の人より
不器用で 優しすぎるだけ



大丈夫
君は



ダメなんかじゃないよ

もっと自分を許してあげたって
いいんだ

・・・続きを読む
フェチシリーズ二段
heso.jpg


といことで、今回は鎖骨、へそ、胸がテーマ。
お前やっつけでやってるだろというツッコミは
一切無しでお願いします。
上着はシースルーで透けているのです。
もうちょこっと、おへそは出した方が良かったかな。

スランプで漫画の下絵が全然進まない私ですが
絵の勉強はちまちまとやってました。
こうして見ると以前より(少しは)成長があるみたいなので
自分に自信を持って漫画の下絵に取り掛かりたい所です。
「自分の絵が下手な恐怖」と「外気との温度差や
体や精神面での疲れ」が、私にスランプをもたらしていたんだと
思うのですが、恐れず、弛まず頑張って行きたい所です。

初め大塚愛ちゃんモデルで書きはじめたんですが
なんだろこのオバサンパーマみたいなの。
愛ちゃんモデルとか言ったら男性ファンの人から石飛んできそう
ですね。違いますよぉ(汗。(念のため言う小心者)
でもファッションは少し参考にしました。
このシースルーの上着に花の模様書きたかったなぁ。
でも資料が無かった。図鑑とか欲しい・・・。




次は、女性目線のフェチシズムってとこで
ネクタイ男子を書きたいと思います。
それも絶対高校の制服で!!中学ガクランで
高校女子高だったので、今でも花君で
小栗君の制服とかみると単純にドキッとする。
あとは眼鏡とか・・・(以前書いたからもう書かないけど)
ショタとか・・・(良く分からないんですが
女性版ロリコンのようなもの?それだったら私は
該当する!!自信持って言うなよ)探せば結構出てくるな。

何気にブログに絵をアップすることって
リハビリになっていいなぁ♪



でも何事ものめり込みすぎは禁物です。
今日、「探偵学園Q」見ててゾッとしました。
小心者なので、ちまたで話題になってる
ようなサイトにはログを残したりしないんですが
匿名性を利用して色んなことをする人がいるんだな
って怖くなりました。

私はわりと誰とでも仲良くなりたがる方なので
結構リアルでも仲良くしてる友達、多いんですが。
実際会ったこともあって、ホントの友達になった子もいます。
(リアルとかネットの世界とかあんまり
分けて考えないタイプかも(汗。)



う~ん、我ながら危機意識薄いな・・・。
まぁでもどういうサイトが危険とか見極めは
してるので。ここに来てくれる人も優しい人が
殆どですし。

でも最後のキュウ君の言葉、胸に響いたな。
「どんなに現実の世界が苦しくても辛くても
乗り越えていかなければならない」
芝居だったけれど、なんか自身にも言い聞かせてる
ように見えました。



私も、ネットを「利用」しても「依存」はしちゃいけない
って身につまされました。
あ~怖い。

Extra

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

夏花

Author:夏花
性格:分析好きの変わり者。
   そしてA型の癖に大雑把。
   マイペースで自分の
   世界を大切にし、でも
   周りに置いてかれるのが嫌な
   めんどくさいタイプ。
   (自分で言う。)
   
   漫画、お笑い、音楽をこよなく
   愛してます。
   
   ★好きなアーティスト
   BUMP OF CHICKEN
   YUI、Aqua Timez
   
   ★好きな芸人
   NONSTYLE、
   ラーメンズ、チュートリアル
   フルーツポンチ、カナリア
   ラバーガール

   ★好きな漫画家
   矢沢あい、椎名軽穂、
   津田雅美、酒井まゆ、
   春田なな、CLAMP
   羽海野チカ、田中メカ、
   緑川ゆき、ふじもとゆうき
   望月花梨、久保帯人、
   日向武史、小畑健、
   安田剛士etc・・・

   ★好きな作家
   JKローリング、コナンドイル

   基本的にコメントは
   受け付けていません。
   管理人に、メッセージが
   ある時は
   拍手ボタンをクリックして
   頂いて、そこからコメント
   頂けると嬉しいですvv
   返事は必ずします!!

   荒らし対策ですので、
   ご理解頂けると
   嬉しいです。

   ★こちらにアップされている
   イラストや詩等の無断転載
   は禁止させて頂きます。   

★プロフィール作成してみました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
