Entries

最近のできごと
今日の午前中はNHK講座見ながら
苦手な数学のノートを取ったり
してました。
でも、ビデオ見てると「なるほど」と
思うんですが、実際やってみると
解けないんです(泣。

でも教科書に載ってたんで明日にでも
また頑張ってみようかと。
レポート出したんですが今の所
全て合格Aで返ってきたので
ホッとしてますvv
期日は守れているし。

国語総合がちちょっと
危なかったですが。
普通はBになるとこを
先生がオマケしてくださって。




何か、国語は得意分野だと
思ってたのに再提出が二回
あって、自分的にはそれが
ショックだったんですね。
で、悔しくて届いた
その日に送り返したんです。

その熱意が伝わったのかな・・・?




午後から体操服入れやシューズ入れが
必要で買い物に行ってました。
帰ってからも今まで貰ったプリントの
整理。そしてさっきまで、絵を描いてました。



さすがに死にそうです。



うん、でもこれがこれから当たり前になってくん
だからね。甘いことも言ってられない。
絵ですが、模写もやりたいんですが
その前にトレースに挑戦してみようかと。

今日、B5の漫画をB4まで拡大コピーして
きました。それを原稿にあて
ライトボックスで透かし直接ペン入れします。
漫画家さんが、どういう風にペン入れされてるのか
研究もできますし、何より綺麗な線を引くという
当面の課題の訓練も出来ます。

勿論背景入れて
トーンも貼って仕上げるつもりです。
一応35枚コピーしてきたんですが
微妙に原稿とズレる・・・。

斉藤凛さんのふわふわしたタッチを
研究したかったんですが、せっかくだから
投稿する度に貰ってる複製原画でやろうかな。
てか、最初からトレースやるんならそっちの方
考えればよかったかなぁ。

線ガタガタで泣きたくなって来る。
そのうちもし暇が出来そうでしたら
アップしますが(ちょこっとだけ)




意外に難しいですよ。
髪の毛の線なんか
考え事なんかしてようものなら
確実にガタガタになります。

集中力のトレーニングにも
なりますね。





数学と英語のリポートは実は
実力で解いたものが殆ど無いので
(数学は学集会等で、先生や生徒さん達に聞きながら。
英語は授業中に先生がほぼ答え
全問書いた紙をくれた。
いいのかよ、そんなことして(^^;。)

自分の力で解けるまで頑張ってみます。

自学自習が基本ですし。
何より人に頼ることも大事ですが
最終的には、テスト等自分自身で
乗り切らないといけないですしね。




リポートの提出期限は絶対守りたい。
目標です。なんか漫画家の締め切りと
似てる気がして。負けず嫌いの私としては
負けたくない訳です。
一年間の計画を立てたんですが
手帳が付箋で膨れ上がりました(笑。

覚悟をきめなきゃと思いました。

でも、絵の勉強もしてみせる!!
漫画は完成までに一年は
かかりそうですが(汗。

自分の決めたことです。
バカなので、早くも苦労してますが
苦労は絶対無駄にならない筈なので
貫き通したい。




あと、石油の謎が最近解けました(汗。
プロフィール欄見て
「こいつ大丈夫かよ」
と、思われた方。

こんな私でも頑張ってます。
勉強はきっと努力すれば
身に付くものだと思ってます。
通信制に通ってる方でこれ見てる方
一緒に頑張りましょう。




しかし、昨日は多少感情が高ぶっていて
かなりハズカシイメールを友人に
送りました(汗。
お願い、コレ見てたら消去してくれ~!!(涙
いや嘘は言ってないけど。

改めて言うことじゃないし・・・・。
だ~っ!!(壊
とりあえず生きてます
なんとか学校の授業の仕組みも理解し
ちょっとは慣れてきたかなと思った矢先
の出来事でした。
朝、回数券を買ったんですが。
予想外に高かったです。

帰り、ヤバイと思い財布を見たら
最寄りの一番近い駅から


50円足りません。


仕方なく学校から駅まで歩いて、駅から
回数券で最寄りの駅まで
帰り、車掌さんに50円貸して頂き(泣
(いい人だ!その説はありごとうございました。)
何とか帰路についた私。

どうなることかと思いました(^^;。




ネームは思うように、進みません。
ここまで進まないのも始めてだ。
テーマが難しすぎたか・・・。
地味に勉強してました
某高校の通信課に入学し、もう半月過ぎました。
短かったような、長かったような・・・。
やっぱり長かったですね(笑。うん、長かった。
早速今日、英語のレポートを仕上げました。

授業で殆ど答えを教えて貰えるので
何か、後自分で、自宅で書けるとこを
書いて送るだけという
感じになってたので、割と早く解けました。

まぁ、中には「参考書に載ってるから自分で
調べて解いてね」という厳しい先生も
おられますが(^^;。




ホントは国語から取り掛かりたかった
んですが、英語を好きになれたら
面白いだろうなと思ってたんで、本来英語は
苦手科目なんですが、力を入れていくことに
決めてました。なので一回目のレポートは
敢えて英語です。
まぁbe動詞とかさっぱりなんですが。

とりあえず、「存在」を意味してることは
分かりました。




数学は・・・こないだNHK高校講座で
授業聞いたんですが、やっぱり
さっぱりです。

なので世界のナベアツがどうしても
好きになれん。(何でだ)
3の倍数ってなんなんですかね?
とりあえず9までは分かるけど・・・

あとはどうやって計算してるんですか?

まぁとにかく、数学がとにかく不安ですね。
授業付いて行けるかなぁ(^^;。




日本史は・・・まあ暗記問題中心になるだろうし
頑張って覚えよう。理科は選択してません(笑。
まぁいつかやるんだろうけど・・・。




所でリンクに私の友人ヒナちゃんのブログ
「クローバー」を追加しました。
ほのぼのとして優しいサイトです。
良かったら覗いて見てくださいねvv

これから日課となってる絵の勉強。
今日は久々にリアルから離れて
漫画絵の模写に挑戦しようかなと
思ってます。

何の漫画にするかは、これから決めます。
出来が良かったらアップしますね。




ところで、何故だか最近妙にしっかり
して見られるようになった。
ホントはとろいし。見かけ程賢くないっつうのに。

職員室に、先生にテストのことで
聞きに行ったら、
「君なら大丈夫だよ」
と言われた。

大丈夫じゃないからわざわざ職員室まで
聞きに来たんですが・・・。

私の携帯番号を聞かれ

「何かあったら相談に乗ってもらうかも
しれないから」

とか担任に言われる始末。




しっかりして見られるの
あまり好きじゃない。
だってしっかりしてないから。
後で、知って

「なんだこの程度か」

って勝手に期待して
勝手にがっかりして
今までそういう事、多かったし。




まぁ言われたことは責任持って
やりますがね。
入学式
なんか式からHRまで、鬼のような
スケジューリングに泡吹きました。それと
電車通学往復6時間はやっぱつらい・・・。
(ちなみに今朝、5時起きでしたvv)
電車はやはりどんなに、苦手でも
特急に乗って行きます!!じゃないとしぬ!!
卒業を無事迎える前に!!(切実)

詳しいことはまた明日のブログに・・・。
疲れてるのでもう夢の中に逝ってきます・・・。
合格者登校日
行って来ました。
何かやっぱり若い方ばかりで
一人浮いてる感が否めなかったです(泣。

とにかく疲れました。
えと今日はもう遅いんで後日書きますが。

以前から書きたかった話、一通りプロット仕上がりました。
夜型の抜けきれないダメな私・・・。

Extra

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

夏花

Author:夏花
性格:分析好きの変わり者。
   そしてA型の癖に大雑把。
   マイペースで自分の
   世界を大切にし、でも
   周りに置いてかれるのが嫌な
   めんどくさいタイプ。
   (自分で言う。)
   
   漫画、お笑い、音楽をこよなく
   愛してます。
   
   ★好きなアーティスト
   BUMP OF CHICKEN
   YUI、Aqua Timez
   
   ★好きな芸人
   NONSTYLE、
   ラーメンズ、チュートリアル
   フルーツポンチ、カナリア
   ラバーガール

   ★好きな漫画家
   矢沢あい、椎名軽穂、
   津田雅美、酒井まゆ、
   春田なな、CLAMP
   羽海野チカ、田中メカ、
   緑川ゆき、ふじもとゆうき
   望月花梨、久保帯人、
   日向武史、小畑健、
   安田剛士etc・・・

   ★好きな作家
   JKローリング、コナンドイル

   基本的にコメントは
   受け付けていません。
   管理人に、メッセージが
   ある時は
   拍手ボタンをクリックして
   頂いて、そこからコメント
   頂けると嬉しいですvv
   返事は必ずします!!

   荒らし対策ですので、
   ご理解頂けると
   嬉しいです。

   ★こちらにアップされている
   イラストや詩等の無断転載
   は禁止させて頂きます。   

★プロフィール作成してみました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] ダコタ 財布
miumiu 長財布 ロレックス ミッキー リズ リサ ワンピース
